イベントSSR武器・召喚石について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントSSR武器・召喚石について

ご閲覧ありがとうございます。
早速なのですが、ある程度編成が整ってきた方は、イベントで貰えるSSR武器と召喚石をどうしていますか?自分は今回のイベント武器が今後ゼノサジがあるため編成での出番はないだろうし、メインにするにしてもスナップブレードとかでよくない?となって迷ってます。最近マグナが結構しょっぱくてハズレSSRも中々落とさないのでスキル餌に飢えてるのですが…3凸してから残りを餌にするべきか否か、皆さんのご意見を是非お聞かせ願います。

p.s.そういえば、皆さんセフィラ武器ってどうしてますか?自分は一応全部倉庫にぶち込んでるんですが、スキル餌に使っても良かったのかな…?と思ったので。水の琴はスパスタのメインに古戦場で使わせてもらったのでとっておくつもりですが、逆にそれ以外使ったことがないですね。でも、丁度10本だし十賢者の獲得に必要なのかな?とかも思ったりしてます。

これまでの回答一覧 (6)

イベント産の武器は全部スキル餌で大丈夫です
その属性で代用の効かない武器種ならとっといてもいいかと思いますが、ゼノ武器以外は基本全部餌で大丈夫

セフィラ武器も賢者の開放やモニカに使うかどうか次第ですが、取り急ぎスキルレベルを上げる必要があるなら餌にしちゃって大丈夫です
また時間をかければ集められますしね


イベント召喚石も基本は全部エレメント化です

他2件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!ゼノ武器までの繋ぎと割り切ってしまえば餌でも大丈夫ですよね。プレガンドコーラスの土楽器など、使っているやつは残しておきます。セフィラは今どんだけあるのかちょっと把握してないので、手持ち確認して相談します。

  • かっこかり Lv.109

    ゼノまでの繋ぎで大丈夫です。セフィラも極力は残しておく方向で、スキル上げを急ぐ時には使おうかなくらいの感じでいいと思いますよ!

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    色々悩んだのですが、セフィラ武器はゼノサジまでに火のスキルレベルが上がり切らなかった場合に使うことにしました。沢山の回答、本当にありがとうございました!

基本的には全部スキル餌やエレメントにしちゃっていいと思いますよ。自分はセフィラ武器も特に集めてはいません。まぁ、もしかしたら半年後、1年後とかに後悔することになるやもしれませんけどそんな僅かな可能性を恐れて今現在の育成が滞るよりは片っ端からスキル餌にして今すぐ強くなった方が気持ちよくグラブルできるんじゃないでしょうか♪

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!確かに…早く強くなるに越したことはないですもんね…!最近は火と闇が水と風の半分くらいしかスキルレベル上がってなくて(たぶんボスの面倒さのせい)火は特に急いで上げたいので、上げられるなら色々使って上げたいと思います!

  • リグジャバコ Lv.219

    ですね!思い切ってガンガン上げちゃいましょう。先に強くしちゃった方がスキル餌集めも捗ってトータルでプラスになると思いますよ♪

何があるかわからないので一本分は確保しています

まぁ思い出的な側面も勿論あるのですが、
そもそも餌なんて使いきれなくて処理に困るほど余るので
倉庫が圧迫してどうしようもなくなるまでは保管しておく予定です

餌が足りなくなるぐらいのプレイスタイルでしたら
遠慮なく餌にしても大丈夫だとは思います。
ただ、足りないメイン武器だったり、奥義UPや追撃など、後に
使えそうになる武器もあるので、そこは見極めましょう

セフィラ武器に関しては奥義追撃が犬1Tに有効だったりするので
勿論全て取っておいてます。
賢者取得に必要だったりしたら泣くに泣けませんしね

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!自分も同じこと考えてました!ただ、今回は武器種スキルもろ被り(もちろん差別化点はありますが)だったので、まぁいいかな?とも思います。と、いうか餌いっぱい羨ましいですね…ちょっとサイドストーリーで乱獲してこようかな…。

退会したユーザー

エサにしてます。イベ武器もセフィラ武器も。
十賢者に必要になったらきっと後悔しそう。
召喚石は記念に3凸1個は作って後はエレ化。
または全部エレ化です。
ビィくんの学ラン姿が可愛いから今回のは1個3凸。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!できることなら餌にしたいけど後々苦労したくないというジレンマ…召喚石はワンチャンサブ入りもあるのでやっぱ3凸しておいた方がいいですかね。今回のはツバサくんとか乗ってるんかな〜とか思ってたらビィお前か!ってなりましたね(笑)

バットは好みじゃないかなと思いますがセフィラ武器はどおせ後で楽に集め直せるレベルだしホントにいるかもわからないので餌にしてます

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!バットは…果たして剣なのでしょうか?セフィラは集め直そうと思えば確かに(物欲センサーに勝てれば)大丈夫そうですね。というかいざとなったら交換もあるし。

セフィラ武器は、ひょっとしたら賢者取得に必要かもしれませんが、道中でぽこじゃか出るので、ほとんど餌にしてます。
(水琴、水銃、光杖はメインで持つ用にとってますがそれ以外は・・・。)

出番がないと思うイベント武器はスキル餌でいいのではないでしょうか。
餌につかっちゃって手元になくても一度ゲットした武器はスキンとして使えますし・・・。

他3件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!やってるとほんとセフィラ武器ぽんぽん出ますね。水銃はイングヴェイのやつ、光杖はリミイオのあれでいいかとも思うんですが、やっぱ凸れる方がいいんですかね?あと土の刀が未所持なのですが、そもそも使うのか?とも思ったり。

  • ねこねこ Lv.117

    イングやリミイオのがあれば水銃光杖も餌でいいと思いますよ!

  • ねこねこ Lv.117

    イベント召喚石、人物が描かれていると砕きにくいです。ナリタさんは「砕いちゃってください」っておっしゃってくださってますけど・・・。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!心置きなく砕けます!あとなんとなく分かります。うちはルナールが3凸できなかったのにまだ残ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×