質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv118

次狙う十天最終

次回土古戦場で狙う最終十天が決まらなくて悩んでます
フュンフとシスの2択です
光はシュヴァ剣6の剣染めサブオメガ
メインパーティーはセルエル、ルシオ、最終ソーンでいないキャラとしてはジャンヌ、リミイオ、リミヴィーラ、ロボミ、ゾーイあたりが不在です
闇はグラシ1の背水マグナでいないキャラとしてはアザゼル、オリヴィエ、シロウあたりが不在です
ご意見お待ちしております

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

他の最終十天はお持ち、という前提なら、
もはや十天最終コンプ目指してるだけとは思います。
どちらからでも大差はないかと。
他がまだなら他の選択肢を考慮した方が良いかと。

他5件のコメントを表示
  • ゆう Lv.118

    他を考慮から外した上でこの2人になりました 今の所コンプ目指すつもりですが今回次の次が2ヶ月あくので順番は大事だと思ってます。2ヶ月でやれることがまたかわってくるので

  • 退会したユーザー Lv.112

    現状困ってる原因を追求できてますか?光も闇も十天衆加入したところで本当にメタ戦アバター戦変わります? シスは長期戦向けキャラだから水ゾ編成には入らないでしょうし、光も杖パとかなら輝くかもですがフュンフいてもスタメンは変わらないかと。 キャラ増えて強化される点は、どんな敵が来るか不明な古戦場で幅が広がる、位。 光も闇も古戦場は大分先、メタ戦アバター戦は大幅補強になりにくい。これでも、2カ月でやれる事は変わりますか?俺はどちらからでも良いと思います。闇が先だからシス、って位。

  • 退会したユーザー Lv.112

    追記:俺より相当やりこんでいる方なのに言い方に不適切な点がある事を謝罪致します。 その上で疑問があるのですが、もちろん優先度の高い十天衆から解放してきたと思うので 残る十天衆が人気の薄いキャラ、という大前提は把握なさってますよね? 何故その人気薄いキャラ二人の選択を質問なさっているのか、意図が汲み取れません。 人気薄いキャラ=所持者も少ないので、最終フュンフと最終シスの使い道があるなら逆に教えて頂きたい位なのです。どちらからでも良いという結論が多いのも当然、とご理解いただけますでしょうか?

  • ゆう Lv.118

    残り3人で調整が入って面白そうと感じたのがこの2人だったのでです 書いてないのはエッセルなんですがもういっそ最後と決めてあります フュンフはそもそも光古戦場人気キャラがさらに強化されるのか・・・という視点が入りました シスはキャラ枠としては空いておりオメガにとらわれずにダメージを出せる可能性を感じたからです ただし頭の中でわかっていないシミュレートしか出来ないため意見を求めました ツイッター等を駆使してなお順番で迷ったもので・・・

  • 退会したユーザー Lv.112

    なるほど、俺の理解より遥か上で悩んでたんですね。むしろ稚拙な文で惑わせてしまい失礼致しました。残り三人なら確かにラストはエッセルで賛成です。フュンフとシスは不人気すぎて少し強化された、程度の知識しかなく、お役に立てずすみません。

  • 退会したユーザー Lv.112

    あ、フュンフの強さ分かりました!黄龍剣入りゼウス編成でサルナーンやリミイオいれてオメガ杖、ですね。リミイオ不在、ゼウス無し、オメガ杖無しなら目指しても二ヵ月は準備必要と見て、準備いらないシスを先に。これで解決では?

ofrero Lv500

さいころを6回振った合計が奇数ならフュンフ、偶数ならシスとしました。
出目は以下の通りとなりました。

出目の合計は26で偶数なのでシスを解放してください。

他1件のコメントを表示
  • ゆう Lv.118

    性能面、考えることはなかったですか?

  • ofrero Lv.500

    8天も解放していて今更考える事もないでしょ、って話です。今回乱数で決めてしまいましたが、両方ともマグナならまだシスの方が使い所はあるように感じますし。

nk Lv29

シスが輝ける場所・・・アポロンHL

フュンフが輝ける場所・・・知らない

よって要らない。

他1件のコメントを表示
  • ゆう Lv.118

    少なくともフュンフは光古戦場で暴れていました

  • nk Lv.29

    光古戦場で暴れてたのは完成ゼウスマンな、お前マグナだろ? 雑魚マグナじゃ、フュンフ取っても意味ねーよ。

退会したユーザー

どの視点でのアドバイスを求めているのか全然分からない
光か闇を強化しないといけないイベントの予告もなければその2人のどちらかがいないとできないことも、無いことも無いけど、装備見るに目指してはいなそう
コンプ目的ならアドバイス求めること自体にクエスチョンマーク
とにかく、何のために解放するのかを教えてください

他4件のコメントを表示
  • ゆう Lv.118

    普段使いマルチ(主にアバターまたはメタトロン)における起用 次の次が7月と告知されている以上順番付けの意味がある といった理由があります。何もイベントのためだけに十天を解放する時代ではないと思っていますので

  • 退会したユーザー Lv.72

    それはつまり、解放を優先した方の属性から・逆の属性から強化し出すだけで、その2体の性能に拘りがあるわけではない、ということでいいですか? それなら尚の事どっちからでもいい気がします じゃあこの質問が反映された分数(ふんすう)が奇数ならフュンフ、偶数ならシスで …とかは流石に駄目ですかね

  • ゆう Lv.118

    次の古戦場間は出来る日は光闇両方連戦をやるつもりではあります

  • 退会したユーザー Lv.72

    …??? だとすれば、本格的に何を聞かれているのか分からなくなってきました 質問者さんは自分が何を聞いているのか分かってますか? 他の回答者へのコメントも見るとシスフュンフの性能・自身の装備編成・マルチバトルの攻略について何か勘違い、もしくはないものねだりをしているようにしか見えません どちらかを今回解放→光闇連戦で編成強化→次回古戦場でもう一方解放の流れが変わらないのであればやっぱりどっちから解放してもいいはずですよね

  • 退会したユーザー Lv.72

    あぁ、今気づいた 何が原因で困っているか、が質問文に書いてないからここまで拗れてるんだ

うーん、もうその段階なら片方を先にしたばかりにもう片方の属性で凄い困ったことになった…とかにはならないでしょうから光有利古戦場は終わったばかりだからフュンフは後回しでシスを先に取って来たる闇有利古戦場に備えて使ってみるとかって決め方でいいんじゃないでしょうか。どのキャラを取るにせよ結局は使う場所が無ければ面白くもなんともありませんからね。もちろんシスが刺さるかどうかは蓋を開けてみないと分かんないですけど代わり映えのしない古戦場を楽しむ為には悪くない賭けなんじゃないかなと思いますよ♪

他2件のコメントを表示
  • ゆう Lv.118

    光闇はどっちも停滞感があって困っています かつ次の次が7月で古戦場以外でも多用するのは確定 で未だに決まらない為質問させていただきました そこまでには確実に2人とも解放はしていると思いますが2ヶ月あく以上文脈の差は気にします

  • リグジャバコ Lv.219

    2ヶ月空くとして光と闇の強化順が前後したところで同じというか、どっちが先でも好みの問題じゃないです? 先にメタ弓集めるからシスから取ってみようとかそういう決め方で良いのでは。やりたいことの順番を決める方が先ですね~

  • ゆう Lv.118

    どちらを入れても面白いことは出来ると思っているのですがそれでもなおなかなか決まらない状態が続く中古戦場が迫ってきたので聞きました・・・あれからまたかんがえてはいますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×