質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

偽ヴァルナ3凸と金剛について

手元に無凸偽ヴァルナと金剛5個あるのですが金剛で3凸してしまっても大丈夫でしょうか?

将来的にヴァルナ編成に移行したいのですが
本ヴァルナ引いてもディヴィジョン砕けば金剛戻ってきますよね?

今は最終フィンブル1、無凸ミュル1、最終グレイプニル1、コキュ杖1、最終玄武斧1(王ではない)、SSRガブ杖1、無凸オベロン1だったりで多分マグナ編成の方が強く、ヴァルナに移行できないです。
(ダマ3個あるので一応ミュル最終できます。)

パーティは最終カトルウーノにアルタイルがいます。

まだ、ヴァルナに移行しないので3凸しなくてもいいかな・・・とも思っていたのですが、触ってみたいのもありまして。
最終的には必ずヴァルナに移行したいです。

他の候補石は120石中心にゴドガ2枚、グリム2枚、シヴァ3枚、無凸アテナ、2凸ゼウス、2凸トールあたりです。

それから、マグナ2出てからよくわからないのですが、120鰻よりヴァルナの方がまだ強いのでしょうか?よろしければそこも教えていただけたらと思います。m(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

豆腐事変さんの場合は将来的にアルバハHLに水で行くって決めてらっしゃるでしょうからディヴィジョンヴァルナに金剛を使うのも遅いか早いかってだけの問題ですので使ってしまっても構わないと思いますよ。現状がマグナ武器3凸編成未満ということならトレジャー消費を抑えるという意味では悪くはないかなって気はします。

もちろん今ヴァルナ使い始めて別段すごく強い訳じゃないですけど今からリヴァ短剣5本に属性エレメントを消費するのはなぁ…っていう場合の選択肢としてはなかなか良いと思います。だったらそのエレメントはまずは手持ちのミュル四凸に使ってオベロンもコツコツ集めていけばそれなりにはなりますし後はケルフェン待ち&無課金天井でミュルかドランク玉狙いということでいいんじゃないでしょうか。実際に触れた方がやる気出ますしね♪

他1件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね、いずれは金剛使う予定ですしね^^; なるほど、確かに、リヴァ短剣凸にエレメント消費するよりは長期的に考えて使ってみるのもアリかもしれませんね◯とりあえず次の古戦場は土、6月無くて、早くても7月、7月が順当に風有利なら8月9月になりそうなので、そこらへん目安に少しずつやっていきたいと思います!

  • リグジャバコ Lv.219

    それがいいと思いますね!古戦場前にケルフェンが間に合ってくれさえすれば何も問題ないですから運営のスケジュール采配に期待しましょう♪

ofrero Lv500

遊べるだけの装備すら揃ってないように見えますが…?

他3件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    遊ぼうとは思っていないのですが・・・。

  • ofrero Lv.500

    この場合の遊べる=運用出来るです。少なくともオベロン集めて編成が埋まらない事には様子を見るも何もありません。

  • ofrero Lv.500

    あとマグナⅡは巻貝集めて全力で奥義に寄せれば差別化出来ます。そのせいで単純比較できないんですよね。編成を作る労力は段違いですけど。(マグナⅡの方がしんどい)

  • 豆腐事変 Lv.31

    そうですよね、運用できなそうというのは自覚しています。なるほど、方向性が若干違うんですね。ありがとうございます

ゆう Lv118

マグナ2は出来ることが違う(奥義上限アップ等)ため多分もう一概比較に入らない可能性有り
他の方の編成を見ているだけなのでですが・・・

触りたいなら入れてしまってもいいと思います
5月四像も無いので装備更新出来ませんが・・・(メンツ的に玄武拳の有効度合いが有る

  • 豆腐事変 Lv.31

    なるほど、ありがとうございます!

Pho Ga Lv35

まずフィンブル4凸2を揃えるのが・・・というのは答えになってませんね。
ただ、フィンブルが2本ないと、マグナよりも火力が不足するという他の方のご指摘はその通りだと思います。おそらくミュルを4凸したところで、状況は変わらないと思います。

劣化神石(ディヴィジョン)は砕けば食わせた金剛石は戻ってきますが、無凸の場合金剛になるというわけではありません。あくまでも使っただけの金剛が戻ってくるだけです。
なので、今の状況でいちおう放置orいつでもヴァルナ3凸できるように金剛をキープしておいて、残りの金剛を他属性のマグナ(注:鰻ではない)に使うという手を考えておいた方がベターかと思います。

ちなみに、鰻4凸が不人気なのは、なんといってもエウロペ様が賞品(マグナII)の手を抜いたからだと思います。結局うなたんとオルオベしか選択肢がないのです。

  • 豆腐事変 Lv.31

    フィンブルは2本目作ります。前回のケルフェンではヴァルナ編成が全く頭になかったので^^; マグナに金剛というのは、無理やりマグナを最終するということでしょうか? なるほど、どこかの記事で見ましたが、エウロペ武器があまり芳しくないと見た気がします、貴重な情報ありがとうございます◯

劣化神石は砕けば金剛が返ってきます。
最終十天二人いるなら餌も余っているでしょうし構わないと思います、まぁマグナの方が強いだろうというのはその通りだと思います。

マグナ2ですが連撃は出るようになったものの方陣攻中ですし他に別枠で攻撃力上げられる訳でもないのでそんなに強くはなってないかなと(エウロペの不人気見る限りそこまで外れてないかなと

  • 豆腐事変 Lv.31

    エウロペ武器はあまり・・・って感じなんですね^^;ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×