質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ジャンヌか闇ジャンヌ

どうも。ミハラと申します。
4周年の無料ガチャから初めて微課金でやってたのですが…。
今月の人気投票ガチャではっちゃけすぎて天井付近まで回してしまいました。ので、これを期に天井到達して光か闇ジャンヌを手に入れようかと思うのですが、どっちをとればいいのかご教授下さい。

パーティーの面々からすると闇一択なような気もしますが、これから光有利の古戦場が来る?(ランク90の初心者感)らしいので光の方が実はいいのか迷っている次第です

これまでの回答一覧 (3)

SSRの数的には闇ジャンヌがほしいですけど闇ジャンヌの防デバフの役割はアザゼルが果たしてくれるので緊急性はそこまで高くないんですよね。

そういう意味では光ジャンヌの方が主人公のミゼラブルミストとセットで防御下限にできるという面で恩恵が大きいのでセレマグの自発や次の古戦場で戦いやすくなっていいかなって気がします。

ダークフェンサーの主人公がアーマーブレイクも積めばアルベールかロザミアがいれば下限になりますが闇のボス相手だとクリアオールを積みたい局面が多いのでアビリティの自由が効く編成にしておく価値は高いと思います。

始めたタイミング的に光の方が装備が揃っているでしょうからまずは光をガッチリ固めてセレマグや古戦場をしっかり戦えるようにして闇の武器をどんどん集めればキャラがSR混じりの闇でもどんどん強くはなりますのでそれがスムーズかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • ミハラ Lv.18

    ご回答ありがとうございます。現状光の装備が確かに揃っていますね。こちらの少ない情報にここまで的確で丁寧なアドバイスを頂けたのでBAに選ばせて頂きます。あと、他の方の意見を参考に光ジャンヌにすることにしました。コメント欄ですがご回答なされたお三方にはお礼を申し上げます。

  • リグジャバコ Lv.219

    グラブルはかなり上級者になるまでは四天刃依存ゲーですので1回の古戦場でいっぱい四天刃を集めると他の属性のパワーアップに直結しますから光有利古戦場頑張ってください♪

piinya Lv40

どちらも欲しいですけど、所持状況的に闇ジャンヌでいいのではないでしょうか。

まあ、どのタイミングでガチャ回すのかは個人の自由だと思いますけど、レジェフェスやグランデフェスなどの排出率6%期間の存在やサプチケの仕様はご存知でしょうか??理解していないと相当もったいないことになりますので・・・

他1件のコメントを表示
  • ミハラ Lv.18

    ご回答ありがとうございます。グランデやレジェフェスの存在は知っていましたが、投票上位3位の神石欲しさに回してしまいました。まあ、当たらなかったんですけどね!

  • ミハラ Lv.18

    ミス 神石→120石です…

闇はアザゼルがいるので2アビだけになるので正直微妙だけど光は割とキャラがそろってるのでそこもどうなのか
キャラとしてだけなら最終もあり光古戦場も近い光ジャンヌに軍配が上がると思います。ディスペア剣聖をしたい場合は別ですけどスタダとかサプとかで後からとっても問題はないと思うので出番が近々来ることが確定の光でいいと思います

  • ミハラ Lv.18

    ご回答ありがとうございます。なるほど、まだアザゼルは育ててる最中で詳しく性能を確認してませんでした。そういった理由でなら光ジャンヌ選択もありなんですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×