グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ガチャ相談
少し前に天井の相談をして、風ジャンヌを取る事にした結果、キャラが画像+メリッサベル、水ゾという状況になりました。で、これからどうガチャを引いていこうかと悩んでいます。
キャラに関しては、普通にスタメン張れるのは揃ってるはずで、取りたいのはあるけど必須なものがあるか?と思っています。石はとりあえず手持ちで有用なシヴァ、バハを解放、いつかはやるだろうアルバハの為にトールを取っときたいなといった感じです(他は高級鞄以外大したものがない)。神石は武器が無いので来られても…
ただ、次に天井ができるタイミングは早くて夏が終わった位だろうという見通しで、天井した方がもちろんいいけど貯めるのも面倒だなと感じています。
優先させるもの、それか取るものが少なくなってきた状況で皆さんなら天井まで我慢するかどうかだけでもお聞きしたいです。
恒常限定関係なしで今考えてるのは
そのキャラにしかできない役割を持ってるアニラ、リーシャ
あった方が良さげなスツルム、レナ、ガウェイン、ピカリス、バウタオーダ(アルバハなら必須?)です。
こうして挙げてみると少なく無いですがお願いします
これまでの回答一覧 (2)
そうですねえ、現状でどうしても必要みたいなキャラはそこまでいないと思いますので恒常キャラはちょこちょこサプチケで補充しつつ光アルバハHL用に天井でのヴィーラ取得あたりを目指せぱいいんじゃないですかね。それまでの間に干支キャラが取れるタイミングが来たらそのときはそのときでどうするか考えてみる感じが良いのではないでしょうか。あとはリミ武器をどうするかですね。もしもいずれニオとシエテを最終解放するならリミ武器も風に集中させた方がいいかも…なんて思います。
十天頑張りましょう。天井は副産物(笑)
かばう持ちはリミヴィでしたね… 風は使ってて楽しいので解放は考えてます。エタラヴは欲しいと思ってますがやっぱりマグナでもリミ武器があった方がいいでしょうか
必ずしも必要というわけでは無いので無闇に急ぐことは無いですが最終十天揃えちゃうくらい注力するならメイン武器としても強力なダブル攻刃武器は作る価値が高いと思いますよ♪