グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
上限解放について
現在ランク55で少しずつストーリーでの敵が強くなってきて武器もマグナ系を揃えつつキャラの上限解放をしていこうと思うんですが素材が少なくてSSRを優先して限られた中で誰を上限解放していけばいいでしょうか
これまでの回答一覧 (2)
スタメンが3人SSRで埋まるという事で火から育成ですかね。
ただスツルムの火力の要である3アビ習得のフェイトがストーリーの後半まで攻略必要(78章?)と先がかなり長いのでスツルムの育成はちょっと優先度落としてもいいかもしれませんね。
(まぁ倍率、上限、CT優秀な1アビとサポアビだけでも十分過ぎるぐらい強いですけど)
(救援なり何なりで武器収集して)火属性育成→風育成→土育成→水育成
って感じで進められると○。
光はちょっと手間なので後回し、4属性と違って闇とだけのサイクルなんでお得感少ないです。
一段階目は解放素材が楽に手に入るので素材を集めてみんな開放することをお勧めしますが先に解放しておくなら
シルヴァ、スツルム、ザルハメリナあたりがおすすめです