グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
水パでのアルバハHL初参加へ向けて
ヴァルナ装備に移行してみたのですが両面ヴァルナで主人公HP28000他2万程でした。ランク167です。
これからどのように装備を進めていけば良いでしょか?最終ウーノあり、カトル未最終です。
これまでの回答一覧 (4)
・参戦ジョブはスパルタorセージになるのでメイン装備はミュルグレス、ガブ杖(雀の涙ほどの属性バフが一応つくが…)、コキュ杖から
・サブでのガブ杖は不要
・二手上限ではないのでグレイプニルやオベロンが選択肢に上がる
・単純にガブ杖と入れ替えるならコキュ槍
・玄武邪は「アビダメの上限を上げる」という明確な用途があるなら採用を検討出来る、所詮7%と思うなら当然外れる
四天、玄武拳、ガブ杖の3種を可能であれば4凸ミュルグレス、なければオベロンに交換がベターではないかと思います。
両面神石時は火力が渾身に大きく依存している為、なれるまではHPがある程度高い方が高火力を維持しやすいです。
武器以外では水の優位点を考慮すればカトル最終が非常に重要と思われます。
いらないもの
・ガブ杖(相手無属性なので・・・)
・玄武邪(上限出す機会ほとんどないです)
ミュルグレスを増やすのが一番ですが、できない場合はオベロンを増やすのが一番だと思います。
ヴァルナ持ってないので装備面で詳しいことはいえませんが取りあえず四天刃とガブ杖は要りませんね。
皆さん言っているのですがアルバハは装備より慣れの方が大事です。ですので最初は四天刃とガブ杖の空いた場所に守護、もしくはローズ琴を詰んで立ち回りに慣れましょう。
ある程度慣れてきたらミュルやデュランダルを増やして防御系装備を減らしていくのではないでしょうか。
コキュ槍忘れてました!ありがとうございます。