質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談です

毎度お世話になっております。サプチケ相談です。

・水はヴァルナ、他はマグナです
・どの属性もそれなりの汎用パは組めていると思うので、古戦場や6人HL等の敵やイベントで相性が良い汎用性の低くても特化型のキャラが良いかなと思っています。
・またよくお勧めされているキャラも気になっています。(光ジャンヌやコルワ等)
・風と闇の非背水装備も集めています。
・ニオを次回古戦場で最終上限解放予定。
・アテナが未所持なのでアテナの取得も良いかなと思っています。

長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

deku Lv14

初めまして

水と土のアタッカーが不足気味に見受けられるので私は水のシルヴァ土のアイルをおすすめします

水のシルヴァ以外なら支援役でユエルかアンはどうですか?

火で上げるならあとはザルハメリナぐらいですかね

風は鉄板のコルワもいいと思いますが、単体強化のみですが水着コルワとニオも持ってらっしゃいますので可能ならアタッカー補充でシエテを取得してみてはいかがでしょうか?
もしくはカット役でガウェインですね

闇は古戦場を見据えてアザゼルか非背水パでバザラガもありかと
癖はありますがベアトリクスも調整とLBで強くなりましたよ

光はルシオ含め主要キャラが揃ってますのでジャンヌを急ぐ必要もないかと思います

御参考になれば幸いです

他3件のコメントを表示
  • ユキナリ Lv.3

    アドバイスありがとうございます。 いろいろ候補を挙げて頂きありがとうございます。キャラページを読んでみてどのキャラも魅力的だなと感じました。ただこの中で誰が良いか悩んでしまっています。 一応何人かに絞ったのでさらにアドバイス頂けないでしょうか? アイル、シルヴァ、アザゼル、バザラガです

  • deku Lv.14

    お返事遅くなりました ユキナリ様はヴァルナ持ちなので今の最上位コンテンツのアルバハhlを目指すのであればガチャキャラはアルタイル、ロミオが居るのでシルヴァは必ずしも必要とは思いません ですが最終もあり1ターン目から大ダメージも出せるシルヴァを加えれば戦力の底上げと手持ちで充分になるでしょう 土はカリオストロ、レフィーエ、ユグ、サラーサ、居ますのでアイル、サラーサを主軸に編成して、残りのサプ候補はジークフリートぐらいですね アザゼルの特徴は状態異常を相手に付加させないと持ち味を活かしきれないのと最近の古戦場やイベントでは弱体耐性や一部デバフ無効も増えてきてますのでそこがやや難点かと思います ですが付加できた場合の強化はすさまじいので充分戦力になると思います 一方のバザラガは最終もきて純アタッカーになりました ただアビ構成がダメージしかないので味方支援はできません その代わりに背水時に防御upし落ちにくくなります すこし悪い言い方になるかもしれませんが「殴る壁」です しかし前回の古戦場から敵ダメージが高くなったので2月の闇古戦場では背水維持は厳しいかもしれないので編成候補に挙がります 闇キャラの二人に関してはアザゼルは星昌獣しかしバザラガはドラフなのでバハ武器を考えるとバザラガを編成に加えた場合にバザラガ自身を含め恩恵を受けれないキャラが出てくる事があります その点はご注意ください 長くなりましたが私個人ならですが 古戦場を見ずに考えた場合 ①アイル  ②シルヴァ ③アザゼル ④バザラガ 古戦場を含めた場合は ①アザゼル ②アイル ③シルヴァ ④バザラガ(最低でも95まで育成必要な為) 最後に性能も大事ですがユキナリ様がどの属性が好きで、どのキャラの見た目が好きかで決めてもいいかと思います 手持ちは充分に見えますのでお気に入りを増やすのもアリかと ガチャページから冒頭フェイトを見れるので参考にしてみてもよろしいかと思います サプ購入は本日18:59までなのでそれまで楽しく悩んでください 拙い内容ですがご選考になればと思います

  • deku Lv.14

    初回記入時は改行できてたのですが、返信投稿時に改行が無くなり見づらくなって申し訳ありません

  • ユキナリ Lv.3

    詳しく説明して頂きありがとうございます。古戦場を見据えてアザゼルをとることにしました。他のキャラも今後のサプチケ等の参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×