質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグニス編成の相談です。

現在の編成を添付させて頂いてます、それを見て頂けたらありがたいです。
キャラは、ユエル、ソシエ、ガンダゴウザ、ラカム、メーテラ、エッセルを所持しています。

その上で私の中のサプ候補かつダマ候補が以下3点あります。

1.クリフィンを取ってダマ突っ込む。
2.何かしらのキャラをとるだけ。
3.所持しているベネにダマ突っ込んでキャラをとる。

何番がいいよ、こっちの方がいいよなど教えていただけると凄く助かります。宜しくお願いします。

ちなみに、スキルレベルは頑張って上げます。

これまでの回答一覧 (3)

私が主さんなら、2で、キャラとって今の編成を育てきります。

古戦場が目的の場合、主さんの育成状況的にクリフィン/ベネを育てきるには時間がたりない気がしますので、既存装備のスキルを上げきるのが優先だと思います。

長期的にアグニス育てるなら、武器からでもいいですが、とりあえずマギサとって100まで育ててもいいかな、と思います。

今回の古戦場で編成に入るかどうかはボス次第なとこありますが、中途半端育成でもマウント枠で入れることができ、今後100まで育てきれば火力役にもなって、なかなか編成から外れないキャラになります。

逆にすぐ既存装備を育てきることができるなら、クリフィン/ベネを今から育ててもいいかと思いました。

  • あるさん Lv.1

    コメントありがとうございます、おっしゃる通り育てきる時間がないので、マギサをとって今の編成を育てていこうと思います。 貴重な意見ありがとうございます。

●ダマスカスについて
アグニス編成ならクリフィンもそのうち必要になると思いますが、まずはベネに3つ突っ込んで良いと思います。

●サプチケについて
クリフィンも候補に入れられているようですので、火属性キャラにサプを使うのであれば、最終的に使うPTに必要なキャラだけ取る方が良いと思います。中途半端に入らなくなるキャラを取るなら、いづれ使う事になるクリフィン等を取っておいた方が、腐らないと思います。
(なので、あるさんの普段のガチャを引く具合とご相談、というイメージで良いと思います)

  • あるさん Lv.1

    ありがとうございます、今回時間がないので、ダマは温存しつつ、サプでマギサをとろうと思います。 貴重な意見をありがとうございます。

ほっほ Lv183

火だけでみれば、普通に1でしょうけど、今回の古戦場のボスがどんな動きをするかわからないので、ヘル次第かもしれません。槍ぬいて3かもしれません。

  • あるさん Lv.1

    ありがとうございます。 やはり古戦場を考えると、敵しだいになってしまって正解がわかりませんよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
フルメタルガイVII(~5/14)
これグラ5月
サプチケ(~5/10)
フリクエ天元
ゴールデンウィーク半額(4/29~5/10)
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
3/10アップデート
11周年関連記事
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×