バハムート武器2本目作るべきか御教授をお願いします。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mieeeee Lv18

バハムート武器2本目作るべきか御教授をお願いします。

現在ランク61、まだまだ初心者です。
角が手に入ったのでバハムート短剣を作ろうと思ったのですが、短剣を4本集めるまでに2本目の角が出ました。
そこで、2本目のバハムート武器(多分剣で作ると思います)を目指すか、短剣をノヴムにする為に角を温存したほうが良いのか迷っています。
無理をしてノヴムにした所で、ランクや強さ諸々足りてなさすぎて最終段階は遥か遠いので、2本目を作ったほうが有用かなと思っているのですが、よろしければアドバイスをお願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

ノヴム化させる前提として、バハ武器のスキルレベルを10にする必要があります。これが中々の苦行で、必要なスキル餌は通常のSSR武器の比ではありません。
また、苦労してノヴム化にこぎつけたとしても、フツルス化と違って大幅な強化はありません。他の武器の強化に餌を回した方がよいくらいです。
すぐにフツルス化できるというわけではないようですしささっと剣の方を作ってしまっていいと思いますよ。
それと気になったのですが、短剣を4本集める間にとのことですが、プロバハで朽ちた武器を集めているのでしょうか?であれば、エンジェルヘイローで朽ちた武器が沢山落ちるのでそちらがお勧めですよ。

他1件のコメントを表示
  • mieeeee Lv.18

    アドバイスありがとうございます。剣の方を作成したいと思います。プロトバハムートは角と、栄光の証を目当てに参戦していました。今回初めての古戦場でしたが、運良く完凸出来ましたので十天衆狙いで。エンジェルヘイローでも落ちると記事で見ましたが、何度行っても落ちた事がありませんw

  • はるたぁ! Lv.34

    十天衆も視野に入れていくのであれば、大量のジーン確保のためにエンジェルヘイローのベリーHard周回は必須になってくるので、根気よく頑張ってみてください。ヘイローが常設になって結構朽ちた武器はポロポロ落ちると思うんだけどな…

角を温存する方をお薦めします。私は現在ランク126で、弱バハならMVPを狙うのもそれ程難しくない位まで強くなれましたが、この数ヶ月二十数回参戦して一度も角が落ちてません・・迂闊に他のバハ武器を作るのは止めた方が良いかと。仮にバハ短剣を作ってノヴム化をしようとするなら、角はあと2個必要なので、自分の運に自信があるのではないなら、軽率な事はしない方が吉だと私は思います。

  • mieeeee Lv.18

    うぬ・・・軽率な事はしないほうがよいですか・・・。 確かに角ってほとんど落ちませんよねぇ・・・。 バハムート武器=強いと思い込んでたのでさっさと2本目作ろうかと思っていたのですが、少し考えたほうが良さそうですね。

HAM3 Lv2

短剣一本で大丈夫。戦力に余裕がなくてエルーンに偏ったりしているなら槍を取ってもいいんじゃないかってくらいで、他の種族は余裕が出来てからだね。剣は後悔すると思うよ。あとバハ武器を1本に絞る事で初心者でも迷わず+値を盛れるってのがあるから、その辺りも頭に入れて考えるといいよ。

メンバの都合で他のバハムート武器を作るのは良いと思います。
ですが、あまり作りすぎない方がいいとも思います。
おっしゃる通り、まだまだ先のことかと思いますがノヴム化の段階で角も使います。

バハムート武器はSR段階の3凸LV75かフツルスかの2段階だと思ってください。

途中ノヴムという段階がありSSR化して少し強くもなりますが、労力に全く見合ってません。
フツルスまで行くとスキル効果に変化が表れて非常に使いやすくなりますが、まずノヴムまでの段階でスキルレベルを上げるのが非常に大変なうえ、その分の餌を他のSSR武器に与えた方が各段に強くなることができます。

作るバハムート武器は厳選してください。
特にHP系は当面不要です。最後まで不要な方が多いです。
作るとしてもslv1の段階で攻撃20%の武器か、攻撃とHP10%ずつの武器にして、更にそれすら厳選した方がいいです。

tktjysk Lv29

バハ剣は苦労に見合わないのでやめたほうがいいです。
莫大なエサを使ってたった15%ですからね。
四天刃もとりやすくなったしメイン武器、バハダガー、四象武器で通常攻陣は十分。マグナ完成前にすぐ外れます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×