質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金アグニスに金剛

現在、無課金アグニスを組んでおります
主にベルセ メインイフ斧無凸
アテナ槍3凸x2 エッケ3凸x1 無凸x3 朱雀刀4凸 ミカ剣ssr 土無垢剣(連撃) で構成してます
SLはミカ剣、無垢剣以外は10まで上げてます
朱雀は今回の四像で王を付ける予定です
手持ちで剣得意がパー様、アオイドス、アギエルバのみなので相手によってマギサinしてます

本題ですがエッケを集める中でオッケ無凸が5本拾えまして、現在sl5で組んで計算機と実際に四像とティアでコロシヴァしてみたところアグアグ、アグシヴァと比べてダメージ同等かやや上回る、連撃はやや少ないが許容範囲な印象を受けました

そこでご相談なのですが金剛を使用し無課金アグニスを使うのか、それともマグナ2に期待をして温存か迷っております
サプをクリフィンには回しません
ベネも持っておりません
温存の金剛はゴッブロ、アテナ2凸、アポロン無凸に回すつもりです

駄文ですが、ぜひ皆様の助言お待ちしております
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

こういう質問の際には現在のマグナ凸状況、他の神石状況、金剛の供給状況が分からないと答えにくいのですが無課金アグニスの場合はそれほど強くないのでマグナ4凸の素材をサボれるという利点で選んだりHP増し増し編成を組んだりしてみたいならまぁまぁアリ、すでにマグナ4凸済みならそれほど差は出ないので保留という感じですかね。

もしも現在の保有神石がアグニスのみで金剛晶が3つしかなく古戦場で勲章ペースもそれほど早くないというって状況でしたら4周年のレプリカ神石配布に備えて金剛晶は取っておいた方がいいです。水はケルフェンでフィンブル4凸1本でも入手できればマグナより遥かに強くなれるので水レプリカを取得してすぐに3凸できた方が恩恵が大きいと思います。

ブローディア、アテナ、アポロンに関しては神石と違って凸によって加護効果が倍増するわけではないので召喚効果が強くなると言っても焦って凸るほどではないのでガチャで勝手にダブるのを待ちましょう。また4周年で無料ガチャが来るかもしれませんしね。金剛は場当たり的に使うのではなく3個ストックしておくのが基本と考えておくといいですよ。

ほっほ Lv183

>そこでご相談なのですが金剛を使用し無課金アグニスを使うのか、それともマグナ2に期待をして温存か迷っております

どうなるかはわかりませんが、マグナ2が強かろうが弱かろうが神石でもある程度までは強い状況ができると思います。例えばですが、おそらくオッケのslが5どまりなところを見るとマグナを飛ばして神石やってるような感じしますが、その状況なら断然マグナの方が強いですし、無凸の神石ではどの道マグナにすら勝てません。

結局マグナ2に期待してマグナ2が仮に強かったとしても、おそらくマグナ2を目指す段階の状況であれば、今の神石目指す状況と同様で、目指す途中なら神石の方が強いですのような、今のマグナ編成との比較の状況が生まれるかと思うのでアグニスを凸でいいかと思います。

武器の集まりぐあいからして、それなりのランクだと思いますが特別必要な石に使えば良いと思います。当方でしたら遊び心でアグニスに手を出します(笑)現状最終十天無しでは上にはいけないので、その辺加味して使えば良いと思います。オッケ所持していればキャラ的(弱い)にもアグニス作る程ではないと思います。

むく Lv14

もし、火有利古戦場が現戦力で対応可能なら、4月まで
金剛石は4月の情報公開まで温存しては、いかがでしょうか?

ここからは、私の妄想なのですが

1、劣化神石が、イベントで配られる。
  神石武器のてこ入れが、あるかもしれません。
  (上限解放とか)
  神石武器ドロップの緩和かもしれませんが・・・
  

2、マグナ2が、どうなるか、わからない
  現マグナ石の上限解放等は、簡単に出来るとおもいますが
  120石新マルチの武器ドロップは、神石武器を集めるぐらい
  時間がかかるのでは、ないでしょうか?
  
ですので、今の情報では、どの召喚石に金剛を使っていいのか
わからないです。


ネットゲームなので、時間が立つと仕様が変ります
思い切って、アグニス編成を完成させても
無駄には、ならないと思います。
それで、風のマグナ2から進めるとかです。




GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×