質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv118

金剛の使い方

現在アグニス、シヴァ、ティターン、ゼピュロス(ここのみ1凸)で金剛をどの石に使うか迷っています。所持金剛は実質4つで次回古戦場に一つ増えます
装備段階としては
・エッケ5本完成
・アテナ槍2本完成
・ベネディーア無凸1本所持
・オッケは火古戦場までに3本目完成出来そう
・ソロモンドライブ4本完成
・マイムール2本完成
・エーケイ無凸1本所持
・バンカー無凸1本所持
・インドラあと1本で2本完成
・エタラブ1本完成
オメガは光剣と水槍(光剣は砕けないです)
十天はシエテ、エッセル、シス未解放
ウーノ、ソーン、サラーサ、カトル最終解放
です。アドバイスいただけるとありがたいです

これまでの回答一覧 (3)

ゼピュロスに可能性を見出だして下さい。オッケあるからアグニス後回しで。

  • ゆう Lv.118

    可能性と楽しさは見出し済です

ほっほ Lv183

アグニスでいいかと。

ちなみにエッケ5本いるかはよくわかりませんがアテナ槍2本さしのアグニスアグニス相手で、オッケ3本だとコロシヴァじゃ絶対勝てないです。アグアグかアグシヴァの方がいいですが、アグシヴァでも拾う方をシヴァにすれば開幕からシヴァ使えます。自石シヴァではこれできませんし、マグナでも同じ話です。

通常技巧と方陣技巧は掛かり方が違って、通常技巧のエッケは入れた本数ごとに抽選して、かかる時は重複してかかりますがあくまで個別判定です。方陣技巧のオッケは入れた本数の合計でクリティカル率を上げて抽選はその1回のみなので、入れる本数を多くする必要があります。オッケなら無凸で並べるのと本数を決めるのが先です。

次にティターンはありでしょうけど、剣染めのマグナとどっちが強いかは自分で確認してもいいかもです。ゼピュは作ってもエタラブ1本ならいうほどの性能かとも思います。

他1件のコメントを表示
  • ゆう Lv.118

    結果は楽しく遊べる感じがしたのでティターン→ゼピュロスです。このゲーム強さだけじゃないですよ

  • ほっほ Lv.183

    じゃあ聞くなよw

質問者さんより完全に格下の身ですが、
火武器が多く、火古戦場も控えてますのでアグニスかシヴァ、かつシヴァ3凸のが腐りにくいと思います。

マグナ石と武器の強化予定、140石のマルチ武器などにより今後バランスが変化する事が予想されますが、属性石であるシヴァなら、神石とマグナどちらにも対応し易く、どちらにも使えない場合もサブ召喚石として活躍できるのではないでしょうか。

2月は闇有利古戦場予定ですし、
何か事情がない限りはティターンやゼピュロスは後回しで良いと思います。
3月になれば4周年記念で、劣化神石選ばなければ金剛も余り3つとなり、そこで悩めるはず。

他13件のコメントを表示
  • ほっほ Lv.183

    シヴァ3凸作ってからいってくださいねそういうことは。自石シヴァは開幕シヴァを自分で使えなくする選択なので、アグニスもっててシヴァ3凸は絶対後悔しますから。エアプで書くのやめてください。

  • まちょ Lv.11

    すいません、シヴァは確かに3凸しておりませんのでその点は盲点でしたが、コメント欄でいちいち相手の言う事を否定するのはウザいのでは無かったでしょうか? ご自身の言っている事も守れず、自身の事を棚に上げてほかの回答にまで八つ当たり気味にコメントするのは、流石にご自身の価値を下げておりませんか。あなたのこれに対する回答は私自身参考になりましたので、それで良いじゃありませんか。

  • ほっほ Lv.183

    >コメント欄でいちいち相手の言う事を否定するのはウザいのでは無かったでしょうか?→え、そもそも先にあなたがこちらに書いてきたんですよ。わけわからんコメントを書かれるのが不快だって気持ちわかってないだろうから、こちらに対してそういうふうに書いてこれたと思ったので、気持ちわかりました?過去ほとんど人のコメント欄に書いたことないですが、先ほどのあなたのコメントが過去ないレベルの不快さだったので、書いたまでです。 自分の価値とかどうでもいいですが、過去ほとんどあなたのような自分のコメントにくってかかるような書き込みはされたことも自分でしたことないですが、相当うざかったので書きました。逆ギレですよそれ。

  • ほっほ Lv.183

    コメントにコメントされるのがうざいのがわかったなら、今後そういうことしないでください。そういうことがわからないからこちらのコメントにそういう書き込みができたのでしょうから、今後は不快で迷惑なのでそちらがやめてください。

  • まちょ Lv.11

    私自身は構いませんが、他の利用者さんや質問者さんの迷惑などは考えませんか? 私達が延々と終わりなく話す事って荒らしではないでしょうか。あなたが私の意見を聞く気があるのなら話す意味もあると思いますが、無いでしょう? あとすみません、機能としてコメントできる以上、コメントにコメントされるのがうざいとかってあなた独自の価値観なので、それを分かれというのも無理はないでしょうか。あと、「うざい」は誹謗中傷ではないです? あなたは自身の知識や良識に自信がおありのようですが、それで何故私のようなエアプと思う人にここまで時間を割くのでしょうか。堂々としてれば良いのでは? あと、私はキレてはいませんので、大丈夫ですよ。あなたもしかして掲示板という冷静になりながら書き込める場所でキレたりとかあるんですか?

  • まちょ Lv.11

    コメントにコメントされるのがうざいという気持ちは今一つ分かりませんが、嫌だと言われた事をわざわざ致しません。今後はほっほさんのコメントにコメントとかは致しませんので、そこだけは安心して下さいね。

  • ほっほ Lv.183

    >私自身は構いませんが、他の利用者さんや質問者さんの迷惑などは考えませんか?→あなたがこちらに書いてきたことが迷惑の発端なんですけど。その辺どうなんですかね。きっかけが自分だったっていう自覚ないんですかね笑 >「うざい」は誹謗中傷ではないです?→じゃああなたの「うざい行為」は誹謗中傷ではないですか?全部あなたが先にやってきてやり返されたら文句いうとかしょうーもないですけど。やり返されるのが嫌いなら、自分が先に手を上げないことが一番ではないでしょうか。  最後に書きますが、あなたが全て原因ですよ。

  • ほっほ Lv.183

    もう読まないので書きたければ好きに書いてください。

  • まちょ Lv.11

    あなたの中では不快な行為をされたら、相手に何をしても良いし、関係ない他人に不快な思いをさせても良いと言うわけですね。自身の勝手な基準でうざいと判断したら、自分は明らかに迷惑行為を働いても全ての責任は他人にあると。迷惑行為自体は自覚されてますよね? だって自分がやられて迷惑なことをやり返す事で私に教えようとしてると自身で言ってましたからね。 加害した時点であなたは被害者ではなく加害者なので、その自覚はもってくださいね。原因だけが全て悪いというのも面白い理論ですね。私はあなたに何をされても明らかな暴言を吐かれても他人に対してまで八つ当たりはしてませんので、ご自身の堪え性のなさが問題を大きくした自覚はせめてお持ち下さい。やり返されるのが嫌とは言いません、私自身あれはただの議論でしたから。私の意見をあなたは全部否定してますが、それで私、関係ない他人にまで馬鹿にしたような言葉ききました? あなたがうざい止めてと言った時点で議論は終了、それで良かったんですけどね。その後のあなたの行為は完全なストレス発散でしたね。言うだけ言って尻尾巻いて逃げるなら最初から言わない方がいいと言うのもあなたの理論ですけど、全部自分が言ったことは破るんですね。まぁ、私の言ったことをようやく分かったようなので、これで終了ですね。ありがとうございました。

  • まちょ Lv.11

    ※終了です

  • てー Lv.6

    てか、まちょってやつが他スレで絡んでたけど、お前が書くから悪いんだよわかってんのかw荒らしならでてけよ

  • まちょ Lv.11

    申し訳ございませんでした。書き込み自体を止める事はいささか難しいのですが、荒れないように善処致します。荒らし行為をするつもりはございませんので、どうかこちらを利用する事をお許し下さい。

  • ほっほ Lv.183

    こちらもまちょさんに対していろいろ書きすぎました。申し訳ありません。水に流して、仲良くやりましょう。

  • ゆう Lv.118

    よくわからないことになってますが私自身はシヴァ3凸自体は大有だと思ってますよ シヴァは火だけに入るものでもないので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×