質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ4凸について

闇以外のマグナ武器3凸がようやく終わったのですが中々4凸に踏み切れません。
シュヴァ剣の4凸が必須である光は納得いくのですが、それ以外の属性は3凸でなまじ戦えてしまう上に神石という上位互換があるので悩んでしまいます。
そこで、4凸の使用感の違い、優先した属性や逆に3凸で止めた属性などを教えて貰えないでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

おおよそですがマグナ4凸マンが2人いれば古戦場100HELLは10分で終わりますがマグナ3凸マンが2人だと20分くらいかかる上に下手すると全滅しちゃうくらいの差が出ますかね。90HELLソロでも3凸で5分かかかるなら4凸で3分以内になります。100HELLソロなら更に差が顕著で4凸なら20分台、3凸だと無理かも…ぐらいですかね。正直マグナ3凸マンに救援に来てもらってもあんまり意味が無いというのが4凸マンや神石マンの正直なところです。

この速度の違いを魅力と感じるかどうかは質問者さん次第ですが神石運用の目途が付いてる属性以外はどんどん4凸していった方が良いですよ。いつか神石が来るからと言って例えば今から1年弱いままというのは個人的にはオススメできません。120石を引いたときのことを考えてもマグナ3本は4凸しておきたいところです。

もちろんエレメント確保などの条件があるので悩ましいとは思いますが4凸を進めることでHPが確保できて背水維持がしやすくなったり暴君武器が使いやすくなったりと色々とメリットが大きいです。それに少しキツイ言い方ですがマグナ4凸すら完成できない人は神石編成完成なんて無理という気もします。まずはマグナ4凸を作ってバアルやアテナなどの自発でMVP取りやすくした方が急がば回れで良いと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • タイヨウ Lv.38

    回答ありがとうございます。 今現在ヴァルナティターンを進めていて、火マグナを見たときにこれ4凸要るか……?と思ったのがきっかけで質問させていただきました。 神石がない属性はとりあえず4凸頑張ってみます!

  • リグジャバコ Lv.219

    4凸マグナが完成すれば高級鞄マルチでも特に問題無く戦えるようになるので頑張ってください。コロ杖にしてもローズ相手にちゃんと火力が出るようになるのは大きいですしね。ちょうど半額なのでトレジャー集めファイトです!

non Lv58

神石持ってて、3凸も可能で、武器集めもする気概もある属性以外は4凸進めましょ

持ってないのに手に入れたときのこと考えて、無駄になるから4凸しないってのは、めんど臭いからやりたくないってのを言い換えてるだけかなと

手に入れたときのこと考えるなら、スムーズに移行出来るように武器集め進めましょう

まぁ、今の戦力で満足してるなら無理にやることも無いとは思います

  • タイヨウ Lv.38

    回答ありがとうございます。 今の戦力で満足してるなら……とありましたが現在の最高レベルが旧石マルチHLクリアなのでもっと上のHLや高難易度での赤箱を狙うとなると厳しいだろうな、と気づかされました。 水土は神石があるので、キャラが揃ってる風から手をつけようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×