質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マグ Lv1

3天目

シエテ、カトルを獲得して3天目の獲得で悩んでいます、選択肢としてサラーサ(土強化&周回用)、ソーン(光強化&デバフが魅力的)、ウーノ(ヴァルナ所持、ミュルグレス未所持)です、44箱掘れそうなので最終解放も視野に入れています。課金は基本サプチケのみでスタレを時々引くぐらいです、ダマスカスは6個あります。
皆さんの十天最終を使ってみた感想やミュルグレスなしのヴァルナ編成にウーノはありかなど回答お願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

yuyumu Lv21

サラーサとソーンの最終を終えています。

【サラーサの使用感】
最終前:グラゼロが便利っちゃあ便利だけど、単純な戦力としてみれば最終ジークさんとどっこいどっこい。むしろジークさんの方が使いやすいまである。
最終後:他キャラの追随を許さない強キャラに大変貌(許すとすればオクトーぐらい)。便利さについてはグラゼロの威力上限が上がったくらい。最終した際の本領は奥義上限の上昇+自身への属性バフ+追加ダメ200万の3点。これらがあるだけで随分ダメージ(DPS)が上昇しました。得意武器も剣があるので、最終解放してからはメインから外れませんね。
※背水武器が入っていないマグナ編成での話です。背水を利かせられるのであれば、最終前でもトップクラスのアタッカーだとは思います。

【ソーンの使用感】
最終前:奥義に付随してくる麻痺が真骨頂にしてメイン。それ以外の点は絶賛するでもなく酷評するでもなくといった感じ(強いて言えば1アビのおかげで生存率は高い)。LB(クリティカル)を振り切ればそこそこ火力は出ますが、連撃率が低いので足並みをそろえるのに苦慮しました。また麻痺の付与率も九界琴の奥義便りなところがあるので、PT編成をかなり縛られるという面もあり。
最終後:状態以上の付与率や攻撃力が上がり、なにより奥義に確定クリティカルバフ4Tがついたのがデカい。「ソーンと言えば麻痺」から「ソーンと言えば麻痺とクリティカル」と言ってもいいのではないかと感じるくらいに便利で強い。PT全体に付与されるので、(今後の調整も加味すれば)2番手に置いてPT全体の火力を大幅底上げ!→直後にアビスや四天の奥義使って連撃率UP!とか超気持ちいい。火力以外の点で便利だったのは、最終ソーン持ってることで共闘で人を集めやすいことですかね。あと栄誉の輝きの騎空団ボーナス集め(奥義ぶっぱして4アビ使うだけの作業と化しました)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×