質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井交換のすすめ

ルシオかリーシャで悩んでいます。
皆さんは誰を選びますか?

所持SSRは以下の通り。
火:パーシヴァル、ゼタ、メーテラ、アリーザ
水:シャルロッテ、カタリナ(リミ)、ヨダルラーハ、ユエル(水)
風:メーテラ、コルワ
土:オイゲン(リミ)、マキラ
光:アーミラ、木之下桜
闇:ヴァンピィ、ジャンヌ(闇)、ベアトリクス

今後、サプチケでキャラは取る予定。
十天衆は、ソーンを目指してます。

光は、ジャンヌ、ソーンを取っていく気でいました。が、ルシオを取る選択もあり。
しかし、風でコルワを引けたので、リーシャも凄く惹かれています。

これまでの回答一覧 (3)

ほっほ Lv183

リーシャはありです。
3アビ取得までにストーリーが結構先ですが、それいけるのであればリーシャでいいかと。強化アビがややこしいですが、一応攻撃号令は通常攻撃が強くなり、強化号令は2ターン状態異常無効できるので変えが効きにくいキャラです。アビポチと編成が面倒だと思う人はあれかもしれませんが。。

逆にルシオは火力枠だとかなり強いですが、火力だけの枠は最悪外す発想がでてくるので、おすすめしずらいです。

確実にどっちとかないですが、替えが効きにくいリーシャの方がいいかとは思います。

  • ゆーくん Lv.7

    みなさん回答ありがとうございます。頂いた内容を参考に交換してきました。

SSRが足りない属性が風と光でどちらを取るかということになると悩ましいところですが風古戦場が終ったばかりでゼノウォフ復刻も当分無いだろうと考えると優先すべきはゼノコロゥや光古戦場などで先に強化の必要性に迫られるであろう光かなと思いますね。通常のストーリーイベントでは属性耐性が無いので風有利であっても風で戦う必要性は薄いので風キャラを今取っても活躍するのは半年後かもしれない(それまでに色々と風キャラを引くかもしれない)ということは考慮した方が良いのと思いますね。

欲しいならリーシャで良いかと。他にリミロゼも悪くありませんよ。
ルシオは環境が逆風で今から取るのはあまりお勧めしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×