質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金剛をどう使うべきか

マックの分で金剛が合計3個になるのですがどの石を凸るか迷っています良ければ皆さんの意見を聞かせてください

・(神石系統)ヴァルナ、マッチョ、ゼピュ、シヴァ
・(通常石)アテナ、バアル、メドゥ、ガルーダ

武器の状況は水と風と火はマグナ武器しかなく、土はバンカー3凸一本と最終待ちのAK2本があるっていう感じです。因みに次回のサプチケでグラシ終身刑から解放されるのでそれが終わったら水と土は神石武器進めようかなと思っています

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

保留で。

以下理由。
・通常石で金剛を入れたい物がない(使わずとも役割はこなせる)
・神石は武器が揃ってからでもいい
・シヴァは凸しなくとも使える

  • デデドンキホーテ・ドフェラチン Lv.12

    確かにアテナ辺りは割と突っ込むか迷ってたんですけどよく考えたらカットは変わらないしシヴァは変わるのステだけですもんね(アポロンいたら速攻で突っ込んでたんですけどねぇ) ヴァルナでもファンブルないと流石に鰻超えること出来ないというしそもそもマッチョは運用ハードルが他属性より少し高いのでまだ悩んでみます 回答ありがとうございました(。_。*)

sakio Lv63

グラシ終身刑が残ということは、闇はほかはできているのでしょうか?
できているのであれば、
  ヴァルナ>マッチョ>(超えられない壁)>ゼピュ
といったところだと思います。

まずは半額期間の残りで、オベロン・バアル武器の収集を進めてみては如何でしょうか。
その結果で、ヴァルナ・マッチョのどちらにするか方向性を決めていくのがいいのかと思います。

※ただし、ヴァルナの場合、肝となるフィンブルがない場合は、常設があるバアルが主体のマッチョのほうが強化しやすいです。

ご参考まで。

他1件のコメントを表示
  • デデドンキホーテ・ドフェラチン Lv.12

    闇はいまグラシは3本まで完成してて4本目で終わりにしようかなって感じです 編成はハデハデで四天、セレ拳×2、ディア弓、グラシ×3、コルタナ、ケル銃×2って感じでコルタナとディア弓抜く為に次のケルフィンはケル銃掘るからフィンブルは精々出来ても在庫分までかなぁという感じです 今回の半額期間でバアル武器は結構落ちたのでマッチョへの優先度少しだけ上げてもう少し考えてみようと思います 回答ありがとうございました(。_。*)

  • sakio Lv.63

    私グラシ3本でやめてますね、黒騎士・オーキス武器四凸でるのを待つ感じです。それでもグランデは6割方MVPですね。私の編成と似てますが、コルタナいりますかね?ケル銃が4凸であればTAは別にいい気がしています。黒麒麟弓のほうが低HP時の攻撃あがります。2凸以下なら入れたほうがよさげですけど。なお、黒麒麟弓入れるなら、ディア弓は残ります。ハデス-バハの場合は3本あったほうがよさげです。残り少しですが、半額頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×