質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiro Lv1

シュヴァリエソードについて

先ほど初のシュヴァリエソードを手に入れたのですが、無凸のまま編成に取り敢えず入れるか、それとも四凸するまで銃のみで6枠埋めるかどちらがよいでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

シュバリエソード無凸の強さですが、マグナ光功刃武器最下位です。なければ入れる程度ですね。
3凸にしても、シュバ銃1凸、シュバハープ2凸に負けます(スキルレベル同じ)
神威は体力も上がりますが、期待したほど上がりません。(スキルレベル10で10%ほど)
シュバ剣を入れるなら、他の武器、通常功刃(古戦場やガチャ産)やEX武器(イベントで貰える武器)を入れたほうが強くなれます。

余談ですが、銃だけで埋めるにはそれ相応の時間が掛かります。そして銃とハープの強さを比べますと、無凸銃と1凸ハープではハープの方が強いです。ハープも使えない武器ではないので、3凸ハープ1本は作っておいた方が無難です。
余談2
101以上から栄誉の輝きがもらえるようになり、プシュケー(シュバ剣4凸に必要なアイテム)が交換できるようになります。ですがオススメはしません。
それをするなら、共闘部屋を立てて、アポロンHLをオススメします。130以上で募集したら来てくれる方が居ると思います。
立ち振る舞いは勉強してください。
長々といいましたが、御参考ください

ofrero Lv500

4凸出来ないと銃の方が強いですが、ゆくゆくは入れ替える事を考慮して無駄に銃を敷き詰める事を嫌うのであれば編成に入れておいても良いですよ。

sakio Lv63

シュヴァリエソードマグナは無凸では、銃や琴のほうが強いです。
方陣枠があいていない限りは入れないほうがいいです。(方陣枠が空いている場合は、銃か琴を入れるまでのつなぎとするのは有りです)

編成に入るのは4凸というよりもレベル120になって、第二スキルが解放されたときです。
このとき、通常枠と方陣枠の攻刃(小)が発動し、その実力を発揮します。
現状、この段階が光編成必須武器として入ります。

ご参考まで。

交換で四凸までいけるので銃にする程ではないです

ほっほ Lv183

無凸だと入れる意味があまりないです。

スキル構成でわかりますが、この剣の火力に関しては最終解放してレベル120まで上げたときに、通常攻刃(小)がつきますが、レベル120未満では方陣攻刃(小)のみです。なので銃とか琴を凸して入れた方が強いです。

凸に関しては、攻刃が小とはいえ、同じ属性の異なる攻刃を2種類持つ武器はこの剣しかないので凸していれるが優先になります。スキルが単純に倍になるのでかなり強いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×