質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
g Lv1

マグナ武器について

新米騎空士です。最近、トレハン9にしてもマグナ武器が落ちません。
そこでHLを自発していこうと思うのですが、戦力5万程度しかないので救援が来てくれるのか不安です。
質問1 HL救援が来てくれやすい時間帯などありましたら教えてください。
質問2 皆さんのマグナ武器ドロップ率はHL>NLでしょうか。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

HLは週明けは栄誉のためにみんな入ってくるので
時間帯というよりも曜日によるかと
あとは駆け込み需要で週末の夜ですかね。

ただどうしてもワンパンがあふれかえる可能性があるので
不安だったらマルチ部屋立てたほうが確実です。

ドロップに関してですが
体感ではくるりんから落ちる感覚は変わりません。

ただ、赤箱のことを含め
かかる労力からすると圧倒的にHLの方がつらいです。
HLはあくまで栄誉とビー玉のために行いドロップしたらもうけもの、くらいの感覚の方がいいと思いますよ

ほっほ Lv183

質問1
ATの設定時間が多い夜でしょうけど、今後団でのボーナスがあるようなので、団でやれると一番いいかと。救援傾向は掴めても、必ず来る補償はないですし、一人の経過時間が長いほど救援がきにくくなる傾向もあります。

質問2
率は自発の赤箱のみですが、HL>NLだと思います。体感でもわかるレベルなので、結構差があると思います。通常の救援ドロはどっちも同じかと。
時間と手間を考慮するなら、通常マグナの自発一択にはなります。

可能ならばできるだけTwitterで救援を出したいですね。「この2時間で○○のビー玉30個集めるぞ」と思っているような人たちが同じマグナHLに連続で入ろうとチェックしているので割とやる気のある人が入って来てくれます。状況によっては「ディスペルお願いします!」みたいな一文を添えることで討伐がスムーズになることも強みですね。ドロップ率についてはなんとも言えませんが1か月単位で見ればそこそこ差が出ると思います。

蒲鉾 Lv8

HLは連戦でしか自発しないので質問2だけその観点から。
半額中の現在毎日通常シュバとシュバHL30連を自発上限までやっておりどちらもほぼ同じようなMVP率ですが、武器石共に明らかにHLの方が泥率が良いです。30連は通常シュバなら一回15分ほど、HLなら30分ほどかかりますが武器石はHLで平均4つほど、通常シュバで2つほど落ちてますので光強化に限ってはこの時期の30連参加はおすすめです(マルチロビーで連戦部屋を探して入れば良いです)。
他の属性はあまり需要が無いと思われるのでマグナの30連は盛んには行われていません。一応石マルチならそこそこ部屋は立っているのですが、マグナ武器目的で石マルチ連戦に参加するのは、将来的にマグナのままなら集めることになるであろうオールド武器が強力なフラムマキュラ以外はソウルシード・パウダーの消費的にもおすすめしません。

ハレ Lv45

A1 人の多い夕方以降ならいつでも大丈夫だと思います
A2  HLで必要分の武器を集めたプレイヤーはほぼいないと思います

マグナ武器に関しては順位赤箱の中身でも十分期待できるので一番得意な属性で順位箱狙いで入るのが良いと思います
ワンパンが多いので戦力が整っていなくても殴れば順位箱を取れる可能性は高いかと

トレハン単体ではそこまで実感できるほどではないと思います。
団の鳥、トレハン、雫、片面うさぎ、エッセルでやっと実感できるくらいです。トレハンはお守りくらいです。
質問1
HLに関してですが自発者のレベルは参加人数が30人に増えたので関係ありません。ツイッターに流せるならすぐに討伐されるでしょう。週明け時間帯は21時~22時が一番人が入ってくると思います。
HLでマグナ武器を意識してませんが、期待してるほどあまりもらえませよ。ただ+1がドロップするので通常マグナよりお得です。

トレハン9は100回1000回と試行回数増やせば変わる程度の微増ですので、期待しすぎだと思います。落ちないのが普通なので。

マグナHLはきついですよ。もしかしたらドロップ率が通常の物よりも高い可能性はありますが、それを実感できるほど回数をこなせないので、結局普通のマグナの方が効率的でしょうね。

実際、僕のドロはほぼ普通のマグナです(-。-;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×