質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
成瀬 Lv2

キャラか武器か召喚石か

タイトルの通りサプチケの相談です。

Rank 132
キャラ 画像参照
召喚石 アテナ4凸、バアル無凸、ヘクトル1凸
エウロペ無凸、カグヤ無凸、アグニス無凸
ヴァルナ1凸、ティターン1凸、ゼウス無凸
武器 全属性マグナ4凸×6本、短剣フツルス済み
ダマスカス 9個
サプチケ候補 水ソシエ

という感じです。
個人的にキャラが揃ってきたので武器か召喚石を取得してもいいのかな、と考えています。
しかし、将来的に火水土の神石を編成するとなるとダマスカスをリミ武器に、金剛を神石に使うことを視野に入れると、やはりサプはキャラの方がいいのでは、とかなり迷ってしまいました...

以上のことを踏まえて取得した方がいいキャラ、武器、召喚石をおすすめを教えてくださいm(_ _)m
また次回の古戦場はがっつり走れないので水属性に限らなくても大丈夫です。

これまでの回答一覧 (1)

ソシエ取得に関してはヴァルナだと回復の恩恵が大きく編成候補になりえますが、マグナならばいなくてもいいキャラだと思っています。僕はマグナ編成でよく使っていましたが、眼鏡を手に入れてからはそっちに傾倒しています。強いキャラです!しかし本当に必要かどうかはよく考えたほうがいいです。
私見ですが、欲しいのはセルエルぐらいじゃないでしょうか?取得して間違いなく役割を持てそうなキャラがそれぐらいしかない気がします。

武器取得に関しては神石編成の目標がない限りとる意味はほとんどない気がします。ダマ温存したいならなおさら。ヴァルナやティターン育てる予定があるならそれに関連する武器を取得しておくのはありだと思います。(直ちに恩恵はありません)
召喚石に関しては欲しいのあるんですかね。アテナあるならあえてとるものはないんじゃないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×