質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サポ召喚石

既出だったら申し訳ないのですが皆さんはall枠にカグヤ無凸か白兎3凸どちらを入れていますか?もしくはどちらが入っている方が嬉しいですか?
理由も重ねて言っていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

私は白兎3凸を使うことが多いです。
カグヤ3凸と白兎3凸の両方をフリーに置いてます。
(グランデを3凸にしていたら3凸したカグヤを残して白兎を外したかもしれません。カグヤが無凸だったら迷います。)

以下は長くなるので不要と思えば飛ばしてください。

フリー枠に入れてもらいたいのはカグヤ・兎・シルフィードベル・グランデ・トール・ブリュンヒルデ・諸星きらり。このあたりになるのではないかと思います。

諸星きらりとブリュンヒルデは特定の条件に召喚回数が必要な石なため終わってしまった人にとっては不要だと思いますが回数を稼ぎたい方にとって有難みは大きいかと思います。私は召喚終わっておりますがフレなど周辺の方のRankが高くなったら”回数終わった方”や”不要”と考えやってない方が増えると思うので外しても良いかもしれません。

問題のカグヤ無凸と白兎3凸での有難みですが、私はどちらかというと白兎を好んで使います。
特に周回を重ねる素材集めの時にはキャラのLBや経験値稼ぎ、主人公のジョブLB稼ぎも兼ねてしまっているためです。アネモイの銀琴も入れたりしてます。
ただ、最近は使うことが減りましたがイベントなどの特定のSSRドロップを狙う時などはカグヤを多用しました。自分でカグヤ3凸を作ってしまっていて、両面カグヤは少々倒すのが億劫なことが多い点が選ぶことが減った理由です。この点は逆を言えばカグヤを持ってない方からしたら片面カグヤにしたい時、セットしてくれてる方は有難く感じると思います。

今は設定次第で”前にその戦いを選んだ時の石のタブ”が記憶される様になってます。
6属性にはご自身で持つ各属性に対応した石を置くことが多いと思います。現状ではグランデやグラニの様な”それなりに有用だけど特殊な石”は各属性に置きづらい点でフリーに置かれることが多いと思います。

あなた様が2枠あるフリーの1つを何にしようとしているかはわかりませんが、白兎3凸とカグヤ無凸の両方を置くことも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • Alhanalem Lv.2

    丁寧な説明ありがとうございます 片枠は入れてる人が少ないシルフィードベルにしてまして。もう片枠はどうしたらいいかと悩んでいたのであります

  • ものまね士ゴゴ Lv.65

    なるほどです。最初にグランデ3凸の例で書いてしまいましたが、私なら確かに迷う事例ですね…。お役に立てず申し訳ないです。

  • Alhanalem Lv.2

    いえいえ 私の知りたいことは全て書いてくださっただけでも十分ありがたいです

ほっほ Lv183

片枠をシルフィードベルとのことですが、需要はランクが上がれば上がるほど低くなるのではないでしょうか。ましてフレのランクが低いなら気を遣うのはありかと思いますが、フレ申請するのも十天素材のためである可能性の枠が増えるので外してもいいかもかと思われます。

カグヤとウサギならカグヤの方がいいかと思います。基本ドロ率でみるので効果が高い方がうれしいですし、加護も効果もカグヤの方がいいです。ウサギが勝るのはは経験値UPだけなので、カグヤとの比較で経験値UPだけを見て拾いに行く場面は少ないかと思います。

  • Alhanalem Lv.2

    確かにおっしゃる通りですね シルフィードベルは現状私も使うことがほとんどないですしいっそ変えてしまうのもいいかもしれません

泥率:無凸カグヤ>うさぎ凸3
トールや他入れるもんがなければ2つ入れりゃ良いじゃないですか

  • Alhanalem Lv.2

    片枠はシルフィードベル入れてるものでして

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×