グラブル
グラブル攻略 | グランブルーファンタジーwiki
サプチケ 風キャラ
質問と回答
解決済み
touhu Lv1

サプチケ 風キャラ

サプチケでガウェインをとるかアタッカーをとるか悩んでいます。意見を聞きたいです。
また、アタッカーでおすすめのキャラを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (2)

風キャラに限定するならガウェインを持ってないなら取るのが正解だと思います。
風は十天衆の2人も強いのでその辺も考慮して決めれば良いと思います。
マグナ編成だとオメガ剣(無垢剣)を作ることになると思うのでシエテに加えて剣得意のメリッサベルもアリだと思います(ハーヴィンなのでニオも加えて銃フツルスが使える)
主人公の開幕他心奥義に合わせてメリッサベルも自傷付きの1アビで即奥義撃てるのでシナジーもあります。

  • touhu Lv.1

    ありがとうございました。 防御面に不安があったのでガウェインにしました

他にどういうキャラがいるのかわからないので答え辛い部分はありますが…
純粋なアタッカーならスカーサハだと思います。土属性相手なら与ダメup、そこそこの連撃率、2アビで最大約200万など割と楽にダメージを稼げます。
風パは攻撃支援にキャラの枠が割かれやすいのでガウェインはダメカと攻撃ダウンのサポートができるのが大きいです。火力支援が完成してるならガウェインでパーティの隙を減らす。完成してないなら他のキャラとの兼ね合いにはなります

質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

開催中のイベント/直近のガチャ

12月バランス調整 (12/21)

新クリスマスキャラ実装(12/15~)

新実装ジョブ

クリスマスイベント(12/15~25)

サプチケ販売期間 (12/8~12/15)

進撃の巨人コラボ(12/8~)

アーカルムの転世(11/29~)

開催中のキャンペーン

グラブルフェス2017

リンクス交換チケット

キャラクター評価一覧

レアリティ別

属性別

種族別

得意武器別

ジョブ関連

その他一覧

グラブルの武器関連

武器総合

武器種一覧

テンプレパーティ一覧

グラブルの召喚石関連

トレジャー関連

アイテム(トレジャー)

ショップ/トレジャー交換

グラブル初心者向け記事

初心者指南記事

攻略情報

クエスト攻略

古戦場/十天衆情報

グラブル最新情報

イベント攻略/関連記事

ガチャ情報

新情報・アップデート情報