質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談です

サプチケの相談です。
欲しいキャラが多過ぎて決められません。具体的な使用感(誰と組み合わせるか、何と戦うときか)等も教えて頂けると助かります。
水はヴァルナで他はマグナ編成です。ほとんど三凸すら未完成ですがマグナ確定流しはできます。クラス4開放済み。四天刃は風のみ所持(色替えしていないものが2本有)です。
アテナ未所持なのでアテナも良いかなと考えています。

所持キャラ

マギサ 水着イオ パーシヴァル ラカム メーテラ アオイドス 水着パーシヴァル ソシエ スツルム
水 
アルタイル シャルロッテ ランスロッ ト ヨダルラーハ リルル ロミオ ヴェイン
土 
アレーティア カリオストロ 水着ヴィーラ ユーステス キャサリン ハレゼナ ユグドラシル
風 
メーテラ レナ ニオ カルメリーナ フィーナ 水着コルワ
光 
セルエル ソフィア アルベール アーミラ イオ フェリ ジュリエット ルシオ 三日月 ドロシー&クラウディア 木之元桜
闇 
ヴァンピィ ハロウィンカリオストロ ナルメア ジャンヌ フォルテ ヴァイト ゼタ カリオストロ

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ほっほ Lv183

ユエルとガウェインと光ジャンヌは誰とどうこう関係なくほぼほぼどのボスでもいけます。
特にユエルは桁違いに強いといっても過言ではないし、強いってハードル与えてとってもらったとしても強いって感じるくらい強いと思います。

他2件のコメントを表示
  • ユキナリ Lv.3

    ユエルはずっと欲しいキャラの1人だったのでそこまで言って頂けると第一候補に考えたいです。 風のアタッカーも欲しかったのでガウェインも良いですね。 光ジャンヌはジュリエットがいるなら優先度下がると聞いたのですがどうなんでしょうか?

  • ほっほ Lv.183

    ユエルはとりあえず絶対後悔しないと思いますね。アビもLBも強いので、できる仕事も他キャラより多く場所を選びません。ガウェインはゾーイいるともっと良かったですが、全アビかなり強いですし、奥義効果もバリアあります。ガウェインも場所を選ばず強いです。ジャンヌもアビが同様に腐ってこないの強いです。ジュリエットとの比較ですが、それは結構前の話で、LB実装前はどっこいどっこいでしたがLB込みなら明確にジャンヌの方が強いです。ジャンヌが強いといってもジャンヌは最終してますからその差もあるので、今後ジュリエットの最終に期待するならなんともいえません。

  • ユキナリ Lv.3

    詳しく説明して頂きありがとうございます! やはりユエルをとることにしました。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×