質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

団について

現在所属している団の人数が6人しかおらず、退団しようかと思っています。

そこで相談があり、
①退団する際に団チャだけではなく、団長に個別で挨拶するべきでしょうか?

②自分はどのレベルの団に入るべきでしょうか?
・マグナ4凸し始め
・前回個人ランキング6万

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

sakio Lv63

Aクラス団長をしているものです。

> ①退団する際に団チャだけではなく、団長に個別で挨拶するべきでしょうか?
私の経験では、事前に団長に挨拶をしていただけると、団長も気を悪くしないと思います。
その際、移籍理由を明記しておくといいかと思います。

> ②自分はどのレベルの団に入るべきでしょうか?
個人6万位くらいなので、やる気はあると思いますので、不満点を解消できる団を希望できると思います。
スーパーシードはちょっと無理かもしれませんが、Aクラス団/シード団でも拾ってもらえるかもしれないです。
そこで、不満点は何でしょうか?
勝てないこと?
活発でないこと?
それともその他?
他の団活者の情報参考にして、ご自身で何を改善したく移籍するのか明確にして、グラブル掲示板やwiki等に書き込めば、引く手あまたになると思いますよ。

ご参考まで。

lapilapi Lv49

①簡単な理由を添えれば団チャだけでも十分だと思います。
②シード団でも十分狙えると思うので、あとは募集板から自分に合うところを探せば大丈夫です。

kanata Lv8

①挨拶しないといけないというわけじゃないですが別にやましいことがあるわけではないですし団長さんに一言あると印象的にはいいと思います。まぁここらへんはリアルの退職と同じだと思いますよ

②それくらいの戦力があるなら普通にAクラス帯にいけるかとおもいます。ただAクラスといってもいろいろなので低空やるところとかだと稼げない日も出てくるのでそこは質問者さん次第ではないでしょうか

ほっほ Lv183

①いってもいいし、いわなくてもいいです。いうことが義務ではないけど、少なからず団長はあなたを含む団のためにいろいろと活動しているので、モラル的には一言いっての退団か退団後一言ったほうがいいと思います。感謝のひとことぐらいでいいと思います。

②古戦場は足りない戦力を時間である程度補えるので、行こうと思えばほぼいけると思いますが、個ラン6万っていうのは正直ヘル100でてから時間絞ってやっても普通にやれば行ける範疇になるので、なんともいえません。4勝以上するような団だと瞬間火力がめちゃでるか、日中も走るような団なので、おすすめできません。かといって予選突破団だと、本戦がお通夜になりかねないので、2~3勝の低空団がおすすめです。2~3勝の低空団がおそらく一番走る労力ともらえる勲章の天秤がとれていると思います。

挨拶は基本なのでしておいて悪いことはないでしょう。そして少人数団を抜けてせっかく移籍するならAクラス勝ち越し狙いくらいの活気がありそうな団が良いのではないでしょうか。戦力的には十分働けるはずですし30人皆がワイワイ頑張る古戦場というものを経験した方が楽しいし視野が広がると思います。

もちろんどれぐらいプレイ時間を取れるのかにもよりますが30倍するとAクラス予選突破ボーダーに届く500万くらい稼げるならそういう団に入れると思います。予選期間中に90hell20体分ほど倒すだけなので救援も含めれば予選1日半の間に4時間もやれば達成できると思いますね。

予選ノルマとか言われると怖い気もするかもしれませんが逆に言えば誰もサボらない証なので慣れてしまえばそういう団の方がストレスが無いですし事情があってあまり参加できないときは事前に話せば基本的には大丈夫なはずです。

あと個人ランキングについては100hellをどれだけ倒すかが結局大きいので30人団で相手と競り合いになって救援を出し合って共同討伐したりしてるうちに勝手にハネ上がるので普通に参加していれば3万位内くらいには入ると思いますよ。そういう意味でもAクラス団の方が勲章数が増えるのでオススメですね。

k Lv20

団長には一言いっておいた方がいいでしょうね。
逆に言わないことにメリットはないですからね。
60000位程度であれば、Bクラスで本戦もそこそこ勝ちに行く団か、Aクラスで本戦はフリーランの団ではないでしょうか?
逆にそれくらいの戦力があれば20000位に入ることも容易だと思われるので、自分がどれくらい勲章欲しいか、頑張れるかによって、Aでも本戦勝ち越し団とかも視野に入れるといいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×