ウォフイベントの武器、召喚石交換について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウォフイベントの武器、召喚石交換について

コンバンワ、ランク47の初心者です。
今回の水着イベントでコルワが追加されましたね〜。通常コルワをサプチケで買った身としてはなかなかに欲しいんですが、月末のレジェフェスを考えると今使うのは辛い、どうしようと悩んでおります。
まぁそれはさておき、今回はウォフのイベントで相談したいと思いました。頑張って素材集めた(ソロのベリーハードとマルチにたかる)のでなんとかウォフ召喚石1凸、ウォフ銃3凸一本、無凸一本、六道武器無凸一本まで行けました。これからはウォフ召喚石を3凸まで行きたいと思っている(最終上限解放ってなんか素材いるっけ?)のですが、それが終わった後にまだ時間が残っていた場合、何をしていたらいいでしょうか?回答よろしくお願いしますm(._.)m

あ、ちなみにウォフ銃は最初に一本交換しただけであとは全部ドロップしました。全力で銃だけ交換しに行った訳ではないです。

これまでの回答一覧 (3)

現状の土属性装備の場合、ゼノウォフ琴の3凸からの真化させたものが1つ作れれば大幅な強化になります。
ただ、ソロでEX以上がクリアできない状態で4つトレジャー交換するのは、時間がかかってしまうのでかなり難しいと思います。(特にHell素材)
ランク47ということなので、エリクシールやソウルシードの数的にも厳しいかと思います。

ゼノウォフ撃滅戦開催期間に時間的余裕があり、かつ回復アイテムにも余裕があるようであれば、マルチ救援を利用すれば4本交換自体は不可能ではないかと思います。
現在までに手に入った交換用トレジャーと、交換のために必要なトレジャーの数を比較して、いけそうなら4本交換まで持っていくのが良いかと思います。
ゼノウォフはおそらく年内はもう復刻しないので、今回を逃すと来年以降になる可能性は高いです。

3凸以下でもEX攻刃枠として十分強力な武器なので、無理のない範囲で集めるのが良いです。
集めるのが大変なのに無理に集めるのはゲームを楽しめなくなる大きな要因になるので、ご自分のプレイスタイルに合わせて決めるのが良いです。

ゼノウォフを早めに切り上げる場合は、共闘クエストで回復アイテムを集めたり、島ハードやマグナボスで装備を集めるのが良いかと思います。
召喚石は3凸できればしばらくはメイン石として使えますが、ユグドラシルマグナの召喚石が3凸になった時点でほぼ使い道がなくなるので無理に集める必要はないです。
討滅戦召喚石の4凸素材は地味に素材が面倒で、ランク100超えでもやってない人は多いので、あまり考えなくてもいいかと思います。
自分もやろうと思えばできますが、素材集めに見合ってないと判断したので4凸にはしてません。

他3件のコメントを表示
  • しのち Lv.23

    あとは撃滅戦トレジャー交換でエリクシールハーフは全交換するだけのトレジャーは集めておいて損はしないかと思います

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    回答ありがとうございます!頑張って琴の素材を集めます。召喚石はいらないんすね…了解しました!

  • しのち Lv.23

    琴素材集めしてれば召喚石に3凸になると思います。そこから余った召喚石はエレメント化すると良いです

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    分かりました、ありがとうございます!

EX攻刃はホイホイ取れるものではないので、できる限り集めておくことをお勧めします。特にこのゼノウォフ琴については、EX枠最強の武器なので、集めて無駄になる事が現状殆どありません。

ソロVHを回れるようですが、琴が直接ドロップするのがEXより上の難度なので、経典集めも含めてマルチオンリーで良いと思います。
素材やAPに余裕があるようなら、4凸に必要な素材を残しつつ、赤箱からの直ドロ狙いで自発するのもいいと思います。

ウォフ召喚石については、他の方も仰る通り4凸するメリットが労力に見合っているとは私も思わないので、するとしても3凸までで十分だと思います。
マルチを回っていく過程でドロップする可能性も十分あるので、開催期間中は交換はせず、終わってから交換するかどうかを決めるのも良いのではないでしょうか。

銃に関しては、BK201さんの現状の土装備がどの程度か分かりかねますが、SRユグ拳およびマグナ武器が必要数集まっていない状況であれば、3凸2本目を狙ってもいいと思います。マグナ編成が完成すれば、いずれ2本とも抜けますが、繋ぎとしては悪くないと思います。
こちらもマルチ周回でのドロップで3凸を狙う形で。

マルチに飽きたらVHを周回して、交換用素材を集めておくと良いと思います。半汁を最優先に、キャラの上限解放のために必要があれば、栄光の証とかと交換するのもひとつの手だと思います。

のび Lv5

ゼノウォフを回ってくれ。多分Exもいけないだろうからその場合マルチ寄生して素材集めて琴を3凸分交換してくれ話にならん。4凸も忘れずに。″初心者″って言葉に甘えるな

他2件のコメントを表示
  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    お気を悪くされたなら謝罪します…。甘えないように気をつけます…

  • ジロ Lv.1

    中・上級者様ってそれだけ上から言うほどえらいんですね。 普通に回れるだけマルチに救援で入って素材集めがんばれって 言えば済む話なのに

  • のび Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×