質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
深夜 Lv1

四天刄について

カトル現状いらないのですが、武器運用のためだけに最終まで解放するのはありでしょうか?闇のメイン武器として現在は使っております。

これまでの回答一覧 (5)

rafie Lv14

カトルいらないですけど3天目としてお迎えをしております。
闇ゾが出る前から闇に傾倒していたのもあり、闇をわずかでも強化したかったという拘りがあったことはありますが、別段「ない」選択肢でもないかと思います。
それだけ三手+5%は大きいです。以下にその理由を幾つか。
①火力の向上
三手が50%上限まで乗っていると仮定しても、三手80%と85%では大体火力差が2%ほどあります。みなさんが一生懸命頑張っているゼノ琴の1本と2本の差が3%くらいです
②四天ループの安定
他心四天始動で4T毎に被弾なしで奥義を打てる確率が三手80%だと99.9%で、三手85%だと99.96%くらいになります。なんでも闇パマンするならここは確率上げときたいですね
③TA確定が近づく
キャラTA3%+通常三手50%+四天三手35%+アビorLBTA5%
LB振ったジータと2アビ振ったナルメアは93%~95%当たりまで伸びます
バハ刀あたり持てば+8%でTA確定します。
TA確定させると古戦場などの周回コンテンツでは心を休めて周回できます
後単純にナルメアが反骨DAだしてキレそうになる確率が5%減るのが大きいです

やってみた側からすると闇ゾでコンテンツ荒らし回りたいのなら是非取得をおすすめしたいです。現在交換できるヒヒイロが既に6個あり、古戦場で勲章が余りヒヒイロが交換できていくことを考えると、十天最終上限解放を3人以上するつもりがないのであれば作ったほうがいいと思います。
ヒヒイロ使うって言うけど逆に戦果箱40箱あけたら闇の火力2%あがるよって言われたらおれはやるね

  • 深夜 Lv.1

    なんでも闇パマンに、俺はなるっ! ドン‼︎ BAに選ばせていただきます!

ofrero Lv500

攻撃力約200と奥義効果5%の上昇の為にヒヒイロ一つが割に合うならどうぞ。
自分ならやりませんね。

のび Lv5

結局はカトルもウーノも最終解放しなきゃいけねえから取る時期が早くなった程度で考えればよくね

ほっほ Lv183

なしでしょうね。
使う素材が多すぎます。

ヒヒイロカネが実質的に入手限度があるため、もったいないです。
十天キャラか十天最終のためにヒヒイロカネを使うべきです。
それを踏まえて最終を作るというなら問題ないと思います。

闇ぱだけの為にヒヒイロ費やすのはもったいないと思います。

全体的に強化しないと今後に響くので
闇だけのためにヒヒイロを使うより
育ってない属性
強化したい属性の十天衆を取るために温存しておくことをオススメします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×