質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv27

クラス4のリミットボーナス

必ず取るべきリミットボーナスはなんでしょうか?

職種ごとに教えていただけたらありがたいです。

これまでの回答一覧 (2)

特に重視されるのは攻撃力だと思われます。
あとは弱体成功率でしょうか。セージなどはマルチであれば弱体アビリティをセットしない事も多いですが、ソロで使用する可能性は捨てきれないと思います。その時ミストなどを使いますので価値が高いと思います。セージはベールによるマウントの回転率が良いのが理由の1つです。
あとは必ずでは無いかもしれませんがフルチェインの遅れを防ぐためにDA確率などが推奨されると思います。
Rank155以上であればご存知かと思いますがPT全員のHPを増やすHPUPが効果としては高いと思います。
ただし、HPが伸びると背水効果が発揮しずらくなり、維持はしやすくなる諸刃ですのでご随意に。(奥義ゲージに関しては敵による攻撃でHPが10%減ると5%奥義ゲージが伸びる仕様だったかと思いますのでこれも少々影響出るとおもいます)

他1件のコメントを表示
  • ものまね士ゴゴ Lv.65

    失礼しました。1度書いて投稿したのですがエラー?か何かで失敗し、たまたま残した途中までのコピペでそのまま投稿してしまいました。ですが、改めて読み直し、更にどこにでも書いてありそうな内容を書いてた気がします。大した参考にはなりそうもなく、申し訳ありません。

  • ものまね士ゴゴ Lv.65

    一応ですが、書き加えておきたかったのは四天他心陣を使用するメインジョブ(ウォロ義賊カオル)での一番HPが低いと思われる属性でHPを確認するという件が1点です。あと1点は私はまだ届いてませんが165↑のTAUP、170↑195↑のダメ上限は絶対に取るべき物だと思いますので無駄に振りすぎると制限にかかったり消費ポイントが増えたりしますので注意が必要な件です。セージなどは回復力とったりもいいですが、無理に取りすぎないようにと言う2点でした。

ほっほ Lv183

自分はとりあえず攻撃とHPに全振りしてます。
クラス4とりたてくらいだと、LBのポイントが結構余っているように見えるかもしれませんが、アビリティをとる都合で多分足りなくなると思います。一通り必要なアビをとるか調べてから検討した方がいいです。それで余ったら攻撃、HP、DAは何も考えずに振っても損はないですし、弱体も必要に応じていれてもいいと思いますが、おそらく足らなくなるかと。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(~28)
Unbound Asterism復刻(~4/21)
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
3/10アップデート
11周年関連記事
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×