質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ編成におけるケル銃

こんばんは!
タイトルそのまんまですw
次回のケルフェン討滅戦復刻にあたり、ケル銃をマグナ編成の空いた枠にでも入れようかなと考えていますがそもそも入るものなんでしょうか?
加えて、オルタナ集めもこれから始めようと思っていますが体感どれ位で落ちるのでしょう?現実的なのかどうか教えて下さると助かります。ジーン1500でたりますかね?w

ケル銃はマグナ編成に入るのか?もし入るなら必要数とオルタナとの塩梅、そしてオルタナは体感どのくらいで落ちるのか
回答ぜひとも宜しくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

元カレ計算機を使って試行錯誤してみた方が早いと思いますが、加護が乗らないとはいえ、三手は強力なスキルですから、一本なら入ります。
オルタナとの関係はどのくらいHPが盛れているのか、という個人の事情次第なので自分で計算してみて下さい。
元カレ計算機はスマホにも対応しています。

ただし、前回と同様のドロップ率なら、ほぼドロップはしないものと考え、新たに追加される在庫とあわせて交換で4凸一本揃えることになる、と考えた方がいいでしょう。
交換にはHELL固有素材が必要になりますから、ある程度の速度で出来れば120HELLを周回出来る戦力がないと汁的にも精神的にもキツイです。
参考までに、前回私は半汁300個弱で二本ドロップでした。
直後に古戦場、他属性がまだならマグナ周回もありますから、闇の武器一本のためにそこまで汁を割くのか、というのは汁の在庫や他属性の強化状況など個人の事情次第だと思います。

オルタナはドロップ仕様変更前にコルタナ3凸一本交換込みで集めるまでに2本落ちました。
確か60連戦に5、6回参加していたかと思います。
ドロップ仕様変更後の今はMVPを取る戦力があれば、もうすこし簡単に集められるかと思います。
毎日自発だけでこつこつ気長に集めていくのであれば、ジーン1500個で30回自発出来ますから、無凸一個落ちるかなくらいでしょうか。

  • さちたま Lv.32

    自分も前回のフィンブル集めは相当苦労させられましたw 確かに闇1本の武器にそこまで半汁を割けるかと言われれば疑問ですね。四像や古戦場との兼ね合いを見て周りのドロップ報告が良さそうなら回ろうと思います。回答ありがとうございました!m(_ _)m

退会したユーザー

ケル銃はオルタナの妥協として入ります。
オルタナを所持していなければ1本入り、所持しているなら不要です。

ほっほ Lv183

マグナ編成に空いた枠があるなら入ります。入りますが、おそらく4凸1本とれるか否かって感じになると思います。前回と同じ確率だと全く落ちませんでした。1本とれたらとって編成に入れるって感じでいいと思います。

オルタナだけ狙うとそのジーンでたるか微妙だと思います。コルタナかオルタナならもしかしたら落ちるでしょうけど、1本だけなら結局運なのでなんともいえません。落ちるときは落ちるし落ちないときは全くって感じです。

武器ドロップが2~3%といわれていてそのなかのオルタナって考えるとすべての武器が共通の割り振りで落ちるとすれば1/6を掛け算することになるので、1/200~1/300くらいかと思われます。
さらに自分の体感だとオールド武器はでずらいのでオルタナに関してはもっと低いかもしれないです。
ただ先ほどもいいましたが、1本なら運がよければ手に入るとも思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×