グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジョブマスターピースについて
ネブカドネザルつくってるのですが
風、光、闇
のどれにしようかと悩んでます。
コスモス銃はあるのですが、「風は四天あるし…」と思ってます。
水ゾいます。
どの属性がオススメか理由も込みで教えてください
計算等されるのでしたら武器編成は無凸並べ終わった程度で計算等お願いします。
これまでの回答一覧 (4)
rankにもよりますが光か闇でしょう。
現状最難関が強ばはとされている以上光がいいかもしれません。
(6人HELLの方が厄介ですが身内とでもない限りガンスリは歓迎されにくいので考慮してません。)
有用なキャラが多い方でいいかと思いますが、ガンスリはとにかく奥義を回すことが大事なので闇で三手が揃っているなら闇、足の速いキャラ(ロザミア等)が揃っているなら光という決め方もありかと思います。
私は風ネブカ作るぐらいなら風のティア銃4凸先の方が良い気がいたします。
光だと全てシュヴァ剣で染める予定でしたらいいですがシュヴァ剣1・2本程度で銃も編成入れるなら銃の4凸が優先高い気もいたします。ネブカのDPSは魅力的ですがガンスリやるからには火力なかったら寂しいですので。
風光闇のなかで作るのでしたら闇になるのではないでしょうか。
classⅣがまだのようでしたらまた意見が違ってくるかもしれませんが。
私はこの判断がつかないうちからネブカ作るのを敬遠してしまうため参考にならないかもしれませんね。無視してくださっても良いと思います。申し訳ありません。
ガンスリ自体が完全な趣味職なので、自分が1番やりたい属性でやるのが1番良いです。
ただ今の仕様だと、風・光・闇でネブカの性能を1番引き出せるのは天司武器のある風ですね。
個人的には光がおすすめ。
光は自前でDA、TAを賄えるキャラがとにかく多いため、奥義の回転率が非常に高いです。
(ルシオ、ジャンヌ、ロザミア、アルベール、水着ヘルエスなど)
なので主人公の奥義ゲージの調整がしやすいです。
また、全武器を銃染出来るのは光と風くらいなのでコスモス銃も生かしやすいかと。