質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケで追加するとしたら?

はじめまして、初課金しようと思っているものです。初めてサプチケで、キャラを追加して強化しようと思ってるのですが、皆さんだったら誰を追加しますか?
個人的には、火、光辺りかと思ってるのですが…
まだまだ不慣れな為、ご意見お聞かせください!

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

サプチケの相談をする際は、
今の装備強化状況、マグナ確定はできているのか、なんのためにキャラを取りたいのか、という具体的な情報がないと、アドバイスしづらいです。
マグナ確定、古戦場EXやHELL周回、6人HLなどある程度目標を明確にしてかつ属性を絞って質問してみると、具体的なアドバイスももらえると思いますよ。
漠然とした質問には、漠然としたアドバイスしか出来ないので…。

まあでも初心者さんでヨダ爺いないようなので、一番のおすすめはヨダルラーハです。
もしくはセレマグ確定のためにジャンヌだとか。
他の属性は今のキャラで島Hまわれば充分確定流しできるので。
光や闇の確定流しに挑戦する頃にはまたサプチケが来ている気もしますが…。

  • ココナッツ Lv.1

    皆様ありがとうございました! まだマグナ戦にはいけてないので、火力重視で行きたいと思います。相談方法まで言及頂いたので、こちらでベストアンサーとさせていただきます!

litaire Lv25

効率だけ考えるならヨダルラーハ。

新キャラの可愛さ、かっこよさでモチベーションを保ちつつ楽しみたいなら好きなキャラ。

武器を見てないので分からないけど、
育成具合から見ても「○○を取れば劇的に強くなる」ってキャラは現状いません。
初心者で火力を出したいなら、奥義で100万出せるヨダ爺しかないですね。

サプチケの用途は三つです。得意属性を伸ばすか、苦手を補強するか、単に好みのキャラを取るか。

そしてグラブルの強いキャラの特徴も三つです。敵へのデバフ、自己または味方のバフ、回復カットマウントなど防御系アビ。この三つを揃えたパーティが強いとされます。

サプチケの用途と強いキャラの選択と、好みに合わせてご利用ください。……まあ弱くても好きなキャラを取ると基本的に後悔しませんがw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
バレンタインスタレ(10/3~6)
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×