グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
単に強くなるだけなら別に十天衆がいなくても問題ありませんが、ヒヒイロ金剛が欲しいなら古戦場本戦団に行けなければ無理です。
(超強いレベルになってつよバハMVP強奪マシーンになれば話は別かもしれませんが)
90HELLをそれだけ削れればBクラス団なら簡単に入れます。移籍しましょう。
どうしても移籍は嫌でヒヒイロが欲しいのであれば、グラブルDVDを全巻購入すれば特典で入手できますからそれでいいのでは。
始めてから1年3か月程になりますが、これまで一度も本戦に出場した経験がありません。
現在の戦力としては殆どの属性でEX+ソロ撃破可。HELL90は6割方ソロ可といった状況ですが、自分を含め、所属団員が全体的に予選期間中は走れず、良い時でも1万位~1万5千位です。
本戦と無関係に獲得できる勲章はこれまで全て獲得してきましたが、未だに勲章合計が300に達しておらず…。
4人目の十天衆獲得まで残りヒヒイロのみの状況で、その後最終解放にも着手したいのですが、現状だと供給元が四象のみで次回開催もいつか定かでないという状況で、行き詰まり感があります。
定期的に追加される勲章の獲得条件もほとんどが本戦出場を前提としていると考えると、本戦に出場できない限りは、諦めるしかないのか…。
団を変えたところで、ある程度戦力があっても走れないと迷惑をかけるだけかな…という懸念もあり、移籍は考えていません。
本戦に出場できない方がどのように進めているのか、意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。
回答ありがとうございます。特典目当ての購入課金をしたくないのでDVDは見送ります。ヒヒイロカネが不足していることもあり今回初めて四天刃に着手しましたが、7月〜8月前半に四象来なければ次回もこれかなと考えつつあります。十天の魅力は単に武器を揃えるだけでは得れない戦略を組める点です。ソーンの麻痺やエッセルの確定トレハン。シエテはデレマスのような3戦構成の討伐戦は1-2戦目を通常攻撃でトドメ刺せば3戦目は3アビ→フル奥義で瞬殺。いるいないで根本的な戦い方が変わるので....今後どうするか考えて行きたいです。