グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
有利属性相手なら現時点でもカツウォ100×カツウォ120よりマグナ×カツウォ120のほうが強いですよ。
マグナ武器のスキルLvが上がれば上がるほど強くなるのは当然ですが、本日追加される四象武器のスキルや今後くるであろうゼノコキュートスのUNK武器によって理想編成が変わってくる(マグナ武器の本数が減ると思われる)ので一概には言えないですね。
カツウォの水石縛りは余程水石が充実していない限り人によっては無凸寄せ集め水石のステの低さで思ったほどダメージ出ない問題もあります。
たま〜に気が向いたら課金する程度の人です。
水属性育成中です。
現在メイン石で悩んでいます。
添付している画像のメイン石は無凸カツウォですが、3凸リヴァに変えると予測が2万4千ほどになります。
リヴァ短剣一本2凸、残りは無凸で並べています。
カツウォで進めていきたいと思っているのですが、武器のslが上がっていくとメインリヴァのほうがダメージ出るようになるのでしょうか。
カツウォは水属性補正ですが、ヴァルナ編成の考察とリヴァ編成の考察、どちらを見て育成・収集していけばいいのでしょうか。(ヴァルナを手に入れる予定は恐らくないので、将来的にもマグナかカツウォの二択)
今は毎日マグナを回る程度で、石マルチは消化していません。
何卒アドバイスよろしくお願いします。
回答ありがとうございます。そういえば今日四象でしたね。スキル追加が中級者にも実現可能であれば嬉しいのですが…。 仰る通り自分は水石においてコキュすら1凸なので、そこも強くしていこうと思います。 また、フレ石に何を選べばいいか確信が無かったので、助かりました。