質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

Tautau Lv4

こんにちは 質問者さんはほかの属性はどんな感じなのでしょうか?
現状、背水ハイランダーのみ(技巧や渾身を将来的にしない)のであれば
後にも触れますが、土ハイランダーなり他の神石でもいいかもしれません。

①についてですが、現在のヒヒ堀りコンテンツ3種(グランデHL つよばは アーカーシャ)の内
背水ハデスハイランダーが使用されるのはアーカーシャのみだと思います。
つよばはで闇ソルを使う人もいる事はいますが、つよばはの仕様変更、アナザーサンダルフォンの追加で
トレンドは土キャバルリーだと思います。
又、闇ソルを今からバレット作成する手間と見合ってないとも思います。

アーカーシャに関しては、私の装備が背水ハイランダー方天画戟無し(ベリサリ完凸)でちょこちょこやっていますが、
時間帯、回線速度によって確定青箱ラインまで届かない事がままあります。
又質問者さんはマグナがほぼ完成との事ですので、マグナでもアーカーシャ 青箱確定ラインまで持っていく事はそんなに難しくないです。

上記の理由からヒヒ堀りがしたいから!の理由でハデス移行は私はあまりおすすめしません。

②についてですが、私は普段の日課(フルオート)で使うのはハイランダーを使うのはアルバハHLソロや光竜などですが、
フォールンを混ぜたりウンハイルを混ぜたりしています。
私の武器編成が最適かどうかは分かりませんが、背水ハイランダー作っててよかったーと思った日課はありません。

古戦場についてはボスが毎回変わるので一概には言えませんが、
前回の場合運営のオーキス推しだったこともあり渾身編成の方が優位でした。(背水ハイランダーでも問題なく150HELLを倒せはします。)

以上を踏まえると、あまり質問者さんが望んでいる物は得られないので 他属性の神石でもいいのでは?と思います。

ただ、ハデスをやりたくて入門に背水ハイランダーから入りたい、後々フォールン、バブ斧も作ろうと思ってらっしゃるのでしたら、おすすめの属性です。
闇はキャラパワーがとても高く無料堅守もあるのでルシHLなどの高難易度で火力を出しやすいのは事実です。
反面、高難易度を闇でやる気はあまりない。火力だけでいいのでしたらマグナでも全く問題ないどころか連戦では部屋の速度次第でハデスを抜きます。

長文になってしまい申し訳ありません。
やろうか悩んでるときが一番楽しいのでよく考えて良い空の旅を送ってください。

Q:背水ハデスハイランダーについて

当方ランク185です。マグナ2および新マグナ2武器編成も完成し、火力の限界も見えてきたのである程度パーツが揃っているハデスに移行したいなという気持ちが強くなってきたので質問させていただきました。
所持装備・・・ハデス4凸デス5凸ベリアル4凸サリエル2凸。グラシ、シューニャ、宿無し、通常終末5凸(他無課金武器は所持しています)
①現在の背水ハデスハイランダーはヒヒ掘り(アーカーシャ、つよばはなど)にのみ使われるのでしょうか?
②普段の日課のフルオートや古戦場Hellなどで使うとするならば背水ではなく渾身になるのでしょうか?(当方プルトガングやフォールン未所持なので渾身編成は現状組めません)
当方としては、ヒヒ掘りなどはもう少しランクが高くなりエンドコンテンツなどがメインになってきた頃あたりから手を出し始めたいなと思っています。なので、どちらかというと日課の消化など②の方に重点を置いています。
回答よろしくお願いいたします。

  • kuroneko Lv.2

    ありがとうございます。土のハイランダーにも興味はあるのですが、肝心のティターンを持っておらず、現状神石移行出来る属性がハデスのみであるため上記のような質問をさせていただいた所存です。 あまり恩恵を感じれそうにないので、移行はもう少し先(渾身編成が組めるようになる辺り)まで我慢することにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略