質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

ドロップはハッキリ言って運です!
1、私は先週の金曜日まで1つしか落ちてませんでした。その為、今年中に完成できるか不安でしたが、この前の土日に急に3つ落ちて完成をしました。内訳は赤箱3、青箱1。モチベが下がってもとりあえず自発だけはした方が良いです!

2、ファンブル掘りでしたね。4凸2本狙い。
今みたいにクリュやメカニックが無い状態で、しかも交換をしきってしまったので、直接ドロップを限られた時間で狙うしかありませんでした。結局4凸1本、2凸1本そのままイベが終了してしまいました。あれは流石に心が折れました。今となっては緩和され4凸3本持っています。

Q:支配の天秤さんどこ…?ここ…?(雑談

はい、実装から少し経ってから18連には参加し、青箱確定まで稼いでいるのですが未だに1個も出ません(血涙
最初はAT中にID救援でワンパンもやっていたのですがあんまりに出ないのでモチベ維持するためにサクッと終わる18連のみにしている現状ですがまぁ出ない…(風古戦場までに揃ってくれればいいので慌ててはいないのですが)

ハツオイイハル君の時も1本4凸するために嫌って程周回しましたがこいつもきついですね…。
皆様に聞くのは

①天秤4凸(4本入手)までに大体どれくらい周回しました?

②過去に一番苦労して周回した武器は?

①は現在進行形で私は0本なのでお答え出来ません。気長にやっているし、サボったりもしていたからそこまで周回していないのもあるので自己責任ですが

②はハツオイイハル君です。マリスがただでさえ実装当初割と高難易度で1回に時間がかかった割に全く落ちず、周りが1~2本出たという報告を聞いても1本も出なくてつらかった記憶しかない。(ゼピュでも編成に入りづらいという話を聞いてから物欲センサーがカットされてそこから出始めた記憶があります)

  • 退会したユーザー Lv.53

    運に関してはデスヨネーと言うしかないですねぇ。 まぁ、18連に関してはATやれば15分以内に募集含めて終わるしサクッと回せるので根気よく続けていくつもりです。 フィンブル掘りは今でも割と大変だから昔はもっときつかったんでしょうねぇ…w

  • にゃん Lv.59

    ドロップは本当に運です。グチにはなりますが、ほぼ同じ回数アルバハhlを自発している団員がいるのですが、その人は6回ヒヒイロが落ちているにもかかわらず、私はゼロです(涙 18連を毎日やっているのであれば必ず落ちてくれるハズです。実際に団員の話を聞いていても、自発の赤箱から落ちる可能性が一番高そうです。banbiさんも無事に完成する様に祈っています!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月
サプチケ(~5/10)
フリクエ天元
Night Pareidolia(4/28~)
ゴールデンウィーク半額(4/29~5/10)
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
3/10アップデート
11周年関連記事
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略