グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
安定というのが火力なのかソロ強敵相手なのかにもよると思いますがソロで考えてお答えします。
スタメンとしてそのキャラで特に問題ないように思います。
主人公はダクフェでEXはアマブレ。
あえてあげるならエウロペ→ドランクで殴り力強化&防御下限任せられるので主人公をダクフェアマブレから解放とかもありかと思います。
(コキュ琴スパスタなど)
あとは強敵相手にリリィ、汎用火力としてシルヴァ、ワンパンキル用にシャルロッテは解放推奨です。
水を最近育て始めた初心者なのですが、編成がいまいち分かりません。持っているキャラは添付した画像の通りです。マグナ編成でやっていこうと考えています。
現時点ではメガネ、エウロペ、水着グレアの編成でやっていますが、あまり安定しないので他に出来る編成等あれば教えて頂きたいです。
ちなみにクラス4ジョブ、EX2ジョブは1つも持っていません。
ご解答ありがとうございます。 今回の質問の安定というのはコロマグを誰も死なせずにソロ討伐という意味でした。言葉足らずで申し訳ありません。 火力を出そうにも次元断でワンパンされ、リリィ等のダメカ役を採用しても火力不足でジリ貧という状況で、どうしたものかと思い相談させて頂きました。当面は今の編成でやってみようと思います。 重ねての質問で恐縮なのですが、仮にこの編成でやっていくなら解放するべきジョブはありますでしょうか。ご解答頂けると幸いです。
武器編成は今は確認出来ないのですが、攻撃力が11000程、火属性攻撃時が16000程だったかと思います。
なるほどコロマグでしたか。 ならば次元断で一オチするのはある程度仕方がないところはありますね。 誰も死なせずに行くのは ①装備揃えて火力で吹き飛ばす ②イングヴェイなどの高防御高敵対心キャラで受ける(ヴェインでも受けられるかも) ③ヨダ爺などのかばう回避キャラで受ける ④何らかの手段で幻影を撒く あたりでしょうか。 ③あたりオススメです。 ジョブとしてはブルースフィア4凸があればセージに持たせてリヴァイブ積んだら強そうです。 そうでなければレスラーツープラトンで吹き飛ばせるように装備を整えるとかですかね。
ヴェインを生贄にやってみようとも思ったのですが、サポアビで1回耐えてもHPトリガーを踏んでしまい、また次元断が飛んできて落ちるということが頻発したので不採用にしていました。 ブルースフィア4凸は1つだけあるのでセージを取ってみようと思います。あわよくば杖得意キャラで固めて虚空杖編成とかもしてみたいですね。 コロマグすら満足に倒せない現状に萎えていたのですが、これからのモチベーションも保てそうです。ご回答ありがとうございました。