グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
①
95HELLでどんな攻撃が来るか次第ですが、
まぁ風ならマグナ編成だと思われるので、
ニオ・スカサハ・コッコロでしょうか。
ドラブレで削るとはいえ、DA/TAのバフが足りなさそうですし、
サポアビがスカーサハと相性良いです。
②
絶対必要かというとそうでもないですが、
あった方が強くなれるのは間違いないです。
渾身+奥義上限など、ダメージソースとしては優秀ですし。
③
闇メインで渾身+奥義上限で作成がオススメですね。
闇のキャラが揃っているので、ハログレをシスに変えれば、
更に火力は安定するかと。
無理して作るかどうかですが、
常設マルチでドラブレPTは参戦人数多いと撃てないこと多いですし、
むしろ古戦場目当てで作った方が、何だかんだ使うと思います。
風古戦場の95HELL想定です。
ドラブレ+最終ニオ4アビで一気に削る編成にする予定です。
自分の手持ちキャラで得意武器を合わせるとスカーサハ ティアマト 最終ニオというメンバーが
無難なのかなと思います。(ついでですが天司武器も抜けますし)
そこでオメガ拳を作ろうかなと考え、何の属性にするのか悩みました。
というのも普通なら基本的に火一択でしょうが、火の格闘得意キャラはソシエのみ。
土は一応サラアイルバレメドゥがいますがそれらで組んでも絶対弱いですし。
闇はグレイ ハログレ ウフレニ オーキスがいますが、ウフレニオーキスは連撃確定なのでメインにする
恩恵は少ないのかなと思いました。マグナ+水着ゾーイ無しなので火力出しにくいのも難点です。
更に今のところ天井する予定は現在ないです。
質問の内容としては
①上記のような魔法戦士を組む場合、下の画像のキャラだとどう組めばいいのか
②また、そのメンバーがスカーサハ ティアマト 最終ニオの場合オメガ拳は必要か
③オメガ拳を作る場合、その属性は何がいいのか。または、この編成と闇以外では
しばらくの間使えないので無理して作る必要はあるかないか