質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

・メイン武器について
リユニオンを所持しているのであれば、メインに持つのはありだと思います。
最終アンチラ・ニオがPTにいれば連撃はわりと安定するので、相手の渾身を維持できるのであれば四天(エタラブ)より優先度は上です。
また、ストレングス以外にも属性バフを撒けるのは両面マグナではメリットとなるので、その点でも美味しい性能です。

・グリム琴について
無凸並べはオススメしません。計算機上平均値は悪くなくても実践ではブレブレなのに変わりなく、仮にクリを逃したときに無凸並べだと基礎火力が御粗末過ぎて話にならないです。
既に言われていますが1本ずつ4凸して差し替えていくほうが無難です。
また、メドゥーサ程度の相手なら渾身維持可能とおっしゃっていますが、風古戦場を見据えるのであれば相手は「メドゥーサ程度」ではありません。
昏睡筆頭に各種状態異常がどの程度効くのか、どのくらい火力が高いのかによって事情は変わってきますが、少なくともメドゥーサ強いでしょう。
古戦場を見据えるのであればより安定した強さを目指すべきと思うので、ティア銃4凸を地道に進めるとか、1本でいいからグリム琴4凸作るとか、EX2(特に短期に優れた剣豪や魔法戦士、ソロ長期戦に優れた黒猫)の解放・英雄武器作成をしておくとかといった準備をしたほうが良いです。

Q:風の編成について色々と

いつも回答ありがとうございます。今回はまだ先の話ですが風古戦場が確定しているので風の編成をどうするかな…と悩んでるのでアドバイスを頂ければと思います。

①主人公のメイン武器について
→現在ウォーロック、最終アンチラ、スカーサハ、最終前ニオを主軸にパーティを組んでるのですが主人公のメイン武器は四天刃(色替え段階)とリユニオン4凸どちらの方がいいでしょうか?試しにメドゥーサに行ってみたらHPがほとんど減らなかった(最後まで通してニオが800ぐらい食らっただけで終わりました)のでストレングスも生きるのでリユニオンの方がいいのかな?とも思ってます。

②ラストストームハープについて
→現在ラストストームハープが無凸で3本あるのですがこれをティア銃3凸3本と交換してもいいのでしょうか?計算した所マグナで挟めばクリ率約71.4%?程で期待値としては悪く無さそうに見え上記の通りメドゥーサ程度の相手ならHPがほとんど減らなく火力もそう落ちなそうな印象を受けたので相手次第ならワンチャン交換か無しかアドバイスを頂けたらと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略