グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
初めまして。どう考えても真化前のゼノコロゥ剣ってエビですよね。
>気軽にダマスカスOK?
まずはダマスカス突っ込んだ後に真化(=最終上限解放)出来るかが問題ですね。
ここで大事なのは真化にはゼノコロゥイベントでしかドロップしない『ゼノコロゥの真なるアニマ』とかいうビー玉が5つ必要なんですね。無ければ結局ただのエビ…ッ!
次の問題としてはダマスカスにどれだけの価値を見出だすかになります。
ぶっちゃけた話、古戦場から逃げずに戦うorガチャを多々買う が出来るならば金月20ってそんなに価値無いですよね。よく多々買った方が十天衆の依代にダマスカス突っ込んだりシュヴァ剣にダマスカス突っ込むのは様式美ですらあります。
しかし質問主さんはまだ古戦場を戦えるラインは厳しく、多々買うしか選択肢はありません。今後、多々買う予定があるならダマスカス突っ込んでも大した痛手にはなりませんね。
>サ テ ィ ス を 凸 ろ う !
や め と け
全力でやめとけコールを出しておこうと思います。
というのは光ってシュヴァ剣7本あっても減衰出ない属性なんですよね。
なのでベルセルクでコロゥ剣握って渾身付けたりマグナでは破格のバフが用意出来る最終ソーンが人権扱いになったりするんです。
10万で3回殴るより40万で1回殴った方が強いですよね!そんな属性が光です。ゼウスに移行する度胸があればやってみても良いのではないでしょうか
参考になれば幸いです。
いつも丁寧な回答をいただきありがとうございます!題の通りで、前回の撃滅戦で時間が取れずゼノコロゥ剣が2凸の状態です。次の光古戦場はかなりやり込む予定で、明日からの四象降臨で黄龍拳も作成予定です(出来れば5凸、琴と入れ替え)。古戦場で速度を出すためにコロゥ剣を4凸してスキル強化・グローリーやベルセルクのメイン武器として活用するためにダマスカスを1個使うのはもったいないでしょうか?次の開催まで戦力が停滞するほうがデメリットかなと思いました。
また、無凸サティフィケイトを所持しており最終させて連撃上げるのもありでしょうか。ゼウス編成を組む予定は今のところありません。ダマ鋼は今3個あり、今後の使い道はヴァルナ編成でのミュルか青玉を引いたとき用だけです。光四天刃はないのでベルセルクで剣パを組みたいです。エリュシオン卒業したいのでどちらがおすすめか教えて頂けると嬉しいです。