グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
私は(土日の)金銀スライムしかやらないです。
理由は、トーチ爆・スラ爆は無属性ダメを与える手段が必須なこと、ペアでやらないと汁が儲かるというわけではないことです。
私の場合は無属性ダメを出す手段が以前はヨダ爺しかおらず、ワンポチというわけにはいかなかったこと、疲れやすくて1時間がっつりとか無理なので人とやるのは遠慮しているのでペアでやらないのです。(また複数人でやる場合、無属性ダメの調整も必要となります。)
一人でもできますが、それほど効率が良いわけではありません。
金銀スライムの場合、一人用なことと、無属性ダメを出す手段がなくてもやれること(時々出てくるスライムスゥォームが面倒ですが)、AP半額で獲得EXP・RP・ルピのボーナスや雫効果アップがあるときの効果のすごさが魅力です。
ランクが低くても、弱くても、Lv100以上のルシフェル様を借りられれば、スライムスゥォーム以外はほとんどぶっとびます。
(1面のスライムは、Lv40のルシ様だと水と光のスライムがちょっとのこります。Lv100以上のルシ様だと光のスライムがちょっと残ります。2面のスライムは小さい奴はLv40のルシ様で全部吹っ飛びます。)
昔、弱かったころは、1面めは借りてきたルシ様、1面めでメイン召喚のターンがほとんどの場合短縮されるので自分のLv40ルシ様でふっとばしていました。スライムスゥォーム用にヨダ爺をいれて数ターンなぐって奥義つかって倒してもらっていました。
自分ひとりだから、ワンポチでいけなくても気軽に自分のペースで倒せるので、気楽です。
昔はスラ爆一択のような風潮がありましたが、現在の経験値集め(汁やルピなどの副産物も含め)の最も効率が良いクエストはどれでしょうか?
トーチ爆とスラ爆、金銀輝くスライムは2ポチが必要なのでスラ爆の方が良いのでは?