グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
ヴァンピィのディスペルでマージ対策、水ゾのコンジャクション(とオールポーション)で光の剣対策出来るのでシュバはもうキャラ必要ないかと
ヴェインかロミオならかばう&ダメ軽減持ちでデバフ、奥義追加ダメ、サポアビで火力もそこそこなロミオ。次元断受けにヴェインは敵対心UPじゃあ不安定なので向かないので3アビ時の火力は確かに強いかもしれませんが特にコロマグ相手ならロミオに軍配上がるかと
で、ロミオとセルエルですが光でマウント用意しようとすると主人公か今は手に入らないキャラ(コナン)かセルエルのみ。奥義回転率もよく、最終でかなり強くなるのでセルエルの方がいいかと。ヨダルラーハがかばう持ちで配布カタリナ入れればカット、マウント、回復が手に入るのでロミオが必要かと言われるとそこまでなので
初めまして。今更ですが8月の10連ガチャキャンペーンでグラブルデビューした者です。
現在マグナ武器集め周回中ですが、ドロップ運に恵まれず苦戦している状態です。
本題ですが、サプチケを購入予定なのですが、今回はストーリーがアーカーシャ戦で停まっている、シュバマグ確定流しができない点から、闇属性のアザゼルかシロウのどちらかにしようと悩んでいたところ、本日の無料ガチャでヴァンピィが当たりました。
グラフェスなのにリミキャラでもなく、好きなキャラでもないので正直少しガッカリはしたのですが、タダだし一応闇属性なので、闇はこれで妥協してシュバマグ同様、確定流しができないセレマグ用に光、もしくはギリギリ確定流しが出来るけど時間がかかるコロマグ用に水属性を選んだ方が良いのか迷いがでてきました。
多少性能を考慮しつつも好きなキャラを選びたいので、水ならヴェインかロミオ、光ならセルエル、闇ならアザゼルかシロウで考えています。
どの属性を優先、どのキャラがオススメでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
アドバイス有難うございます! 消去法で説明してくださったので分かりやすかったです。 コンジャクションはアサルトタイム開幕で使用して温存する余裕がないのですが、ヴァンピィ育ててなんとか温存できないか試してみます。 なんとかなりそうなら、セルエル選びたいと思います。