グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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グランブルーファンタジーの回答詳細
JMPを火属性で作成して、
魔法戦士(ドラゴンブレイク・スペルブースト・自由枠)
アニラ・マギサ・エッセルというPTで運用してますー。
主人公のアビリティ使用順は、
・開幕:EC火火+SB(火2個)
・4T:EC火火(火消費属性攻撃Up)
・7T:SB(ここで火含めほぼ全元素が2個)
・10T:EC火火(火消費属性攻撃Up)
・11T:DB
EC=エレメンタルキャスト
DB=ドラゴンブレイク
SB=スペルブースト
開幕のデバフはアニラとマギサとコロマグで足りるので、
主人公のアビリティ4枠目は大体アローレインになってます。
11Tにエッセルの4アビとドラゴンブレイクとサンを重ねてるので、
とても気持ちいダメージが出ます。
もしあったらいいなぁという効果は演出的にも五大なので、
四大元素じゃなくて五大元素(地水火風空)にして、
空空で無属性ダメージとか、
空土で反射とか、そんな感じでしょうかね。
五大だったら一筆で☆とか書いて遊べたかなぁとw
魔法戦士の1アビ、エレメンタルキャストです。
画像、アビリティや拳奥義の時は、五行陣が敷かれます。ラステルマスキ…ではなく、五行思想に基づくアビだったら…と思います。
火火 火ダメ&付与(火火消費味方火攻、ガード)
火風 光ダメ&付与(光光消費味方光攻、幻影幻影)
火水 ポンバ(火消費味方クリティカル)
火土 弱体アップ
水水 水ダメ&付与(水水消費味方水攻、変転カット)
水土 闇ダメ&付与(闇闇消費味方闇攻、奥義性能)
水火 水ダメ(水消費水牢)
水風 回復
土土 土ダメ&付与(土土消費味方土攻、連撃)
土風 土ダメ(土消費暗闇)
土水 クリア/ピルファー
土火 有利防御ダウン
風風 風ダメ&付与(風風消費味方風攻、アビ性能)
風土 味方活性(高揚)
風火 奥義上昇/トリガーTA
風水 不利攻撃ダウン
水牢やポンバが目玉で
トレハンやミスト、ディスペル、など
もう一角、陣を追加して、九つくらいアビを追加して欲しかったなーと思います。モンハンだと笛です。
ほかのきくうしさんは、どのように使ってますか?
また、どんなアビがあったら楽しくなりますか?