グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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グランブルーファンタジーの回答詳細
ウーノの2アビは効果が一回ではなく1ターンなのでツープラトン2アビのかばうカウンター通常攻撃、奥義全てに攻撃大幅UPが乗るので火力が強いという感じです。ニオは昏睡がターン制になってから強くなった感じですね。土がマグナでゴブロいくならかなり活躍できる感じです。
自分の中で水よりも風の方がキャラ面の補強優先度が高い印象があるのですが、強い方は揃いも揃って最優先で最終ウーノを取得されているようなので、アドバイス頂ければ幸いです。
●現状
・十天衆
最終開放済み:ソーン・サラーサ
40箱コース進行中:カトル
所有(未最終):シエテ・オクトー・エッセル
取得プロセス進行中:ニオ
・水/風 SSR所有状況:添付
・いずれもマグナ4凸編成
一応槍を3凸を2本確保しているのでヒヒ3個コースで次の古戦場を待たずしてウーノ最終に着手出来るのですが、着手する気になれず放置。一方で風はキャラが少なく、風古戦場も近いことを見越してニオに着手している段階です。このままウーノをスルーしてニオ取得→最終に着手していいのか、そろそろ最終ウーノに着手しないとこの先育成が行き詰まるのか...。
かつてはアルバハHL参戦の目安として最終ウーノ、最終ソーン必須という声もありましたが、光スパルタ編成で水属性のウーノがなぜ必要なのか...という疑問もあり...。
現状からしてニオとウーノどちらを優先すべきかアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
回答ありがとうございました。ブレアサ系のアビは肝心のレスラーを上手に運用できない(武器の問題なのか納得のいくダメがでない)のでどうしても魅力を感じられず。ニオ推しですが、すぐに最終開放しない想定で未最終でも十分強いでしょうか?
未開放でも昏睡が効くボスにはかなり強いって感じですね。与ダメージが50%UPするのと運ゲーで数ターン動けないので