質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゆく年くる年ガチャについて

初めてゆく年くる年ガチャを引くのですが、どちらに重点をおいて引くべきでしょうか?
ランク85 無課金。見た目よりは強さを気にします。
SSRキャラは
火/ガンダゴウザ
水/アルタイル リミカタ ヨダ爺 シャノワール イシュミール
土/メルゥ リミゲン
風/無
光/レフィーエ セルエル ソフィア
闇/ナルメア ベア子 です。
50連ほど引く予定です。(気持ち、金チラ欲しいです…)

これまでの回答一覧 (3)

アンチラを所持していない+欲しいと思っているならゆく年ガチャを引いた方が良いでしょう。
復刻されるのは少なくとも1年後です。
「あの時引いておけば良かった…復刻何時だよ…」って思うよりは結果はどうあれ引いてしまった方が気持ちが楽です。

ただ、くる年ガチャに登場するであろう新十二神将や追加SSRが超絶ぶっ壊れキャラの可能性があるのでその辺の隠されている情報が開示される可能性も信じてギリギリまで待った方が良いでしょう。

snownoon Lv27

 ピックアップのルシオが強そう,アンチラが最後(少なくとも一年は出ない)ということで自分ならゆく年ガチャを引くと思います.
 ただしもーさんもおっしゃっているように新干支キャラなどのくる年ガチャの追加キャラがすごく優秀かもしれないので情報が出てない今日引くのはおすすめしません.少なくとも本当にルシオが強いかどうか判明するまでは待つべきです.
 あとはくる年ガチャは干支キャラが引けなかったときにまだ一年チャンスはあると思えて心に優しいのでそういう意味ではおすすめです.

もー Lv28

前半はアンチラ、ルシオ(フェス限)
後半は新干支、組織キャラ(常設)or ファミ通で情報が出てるユイシス(常設)になると思います。
ほしいと思った方を選べばいいかと思いますが、くる年の干支キャラの情報が出てから考えた方が良いかもしれません

  • tirunine Lv.9

    自分は天井まで9か月で貯めた石とチケットで回しました。 40連した段階でリミカタとルシオが出たんで…ちょっと考えましたが結局最後まで引いてアンチラ取りました(結局残りで引いたのは弱SSRばっかりでしたが)。1年あれば石だけで天井まで引けると思うのでこれからを考えるなら貯めるのもありだと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×