質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレズヴェルクの弾種について

いまバレット素材を集めてるところです。
質問なのですが、フレズのバレットはベリ弾×5、もしくはバブ弾×5
にスパバハ弾×1というのが定石と承知したのですが、×5の部分で
弾種を混ぜてはいけないのでしょうか。たとえばベリ弾4,バブ弾1…のように。
弾種を統一すべきなのはどうしてなのでしょう。

これまでの回答一覧 (1)

バブ弾は防御値が低く上限が叩ける相手、バブ石を使わない場合に穿孔デバフを入れて+10万与ダメの上振れを狙う弾ですので5個入れてデバフが入る確率を上げるのが目的となります

ベリ弾は単純に威力が高いので防御値が高い相手に上限を叩く目的で使われます

バブ弾はつよばは等貢献度の上振れ狙い ベリ弾は古戦場150200等硬い相手に安定してムーブを組めるよう統一されていました

別に混ぜてなにか不都合のあるものではありませんがムーブを安定させたいor貢献度上振れしたいで分けて使われていたので、ベリアル弾を多く作るのであればバブ弾を1個混ぜてムーブが不安定になるよりも統一した方がよいかと思います

  • はせがわ Lv.7

    ルアーさん とても丁寧にありがとうございます。やっと理解しました。目的に沿った結果を出すためなんですね。 お恥ずかしいことに、バレット素材に偏りがあって、バブのみベリのみで作りきれなかったので、埋め合わせることを想定して質問していました。 最終的には統一するのをゴールにして、素材集めを頑張ります。 バレットの選択理由も解説していただいて、ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
風有利古戦場(11/21~11/28)
フルオート編成
90HELL95HELL100HELL
150HELL200HELL250HELL
行動表/手動向け編成
90HELL95HELL100HELL
150HELL200HELL250HELL
これグラ11月号
ヴェルサシア関連記事
オリジンクラス
高難易度フリクエ
神匠の試練
魔星の試練
武極の試練
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×