質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ光編成 次の武器編成

初心者てす。光編成の武器について
やっと、シュバ剣染め編成出来ました。ここの 理想マネしました。
次の武器編成教えて下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

Lv15

シュヴァ剣の次ですが、かなり難しいです。

というのもマグナ2で有用な武器がレアドロップ武器の炎の柱くらいしかなく、この武器を2本以上入れた編成も両面マグナでほぼ固定なので、片面ルシなどが使えない為使づらいと思います。マグナ2の次ですが、六竜武器は兎も角エニアド武器の弓の方が無凸でもそれなりに強いので、今の編成の空いてる枠に入れると良いと思います。(持っていればリミ武器のユニ琴でも可)

神石移行も大量のヒヒやダマ、リミ武器が必要な為現実的ではなく、今はシュヴァ剣染めを一旦のゴールとしてミーレス剣や、極星剣を入れたり、終末5凸や超越、オメガ武器の作成で編成の強化を目指すのが良いと思います。

ただ今度2月20日に光属性の神滅戦(闇有利)が開催されます。神滅戦で落ちる武器というのは特殊覚醒でEX攻刃と通常攻刃、HPを同時に盛れる強い武器です。
なので、シュヴァ剣の次と言えるかは微妙ですがその武器を詰め込むとそれなりに強くなると思います。
ただドロップ率が結構低いので頑張って下さい。

かなり色々言いましたが、

・両面マグナで固定、ドロップ率が滅茶苦茶低いけどまあまあ強い炎の柱という武器は一応ある。使うかは微妙。

・エニアド武器の弓の方が無凸でも結構強いので、今の編成に入れると良い。(最大3本、あればリミ武器のユニ琴でも可)

・2月20日に神滅戦というイベントがあり、その武器が強いと思われるのでそれを集めるのがおすすめ。ただ全然落ちない。(覚醒は攻撃1本、特殊2~4くらいあると安心。)

みたいな感じですかね。お役に立てていれば幸いです。

他4件のコメントを表示
  • ドリーマー Lv.1

    大変詳しい説明ありがとうございます。 参考になります。コツコツ頑張ります。神石か、、

  • Lv.9

    横から失礼します。 私はアビダメ軸で遊びたかったのでリンネアーク二本揃ってから神石移行しました。 リソースをかなり使うので俺さんのいうように気まぐれにやるような現実的な編成ではないですが 個人的には必要なリミ武器が揃っているor揃える予定があるのと、何をしてみたいかを考えてるなら移行してみるのもいいと思います。 シュヴァ剣は神石に移行しても腐りはしないので色々楽しんでみてください

  • ドリーマー Lv.1

    遅くなりました。ありがとうございます。 神石は完凸しないとダメですか?リミ武器2本でマグナ編成より火力高いですか?

  • Lv.15

    まず神石は完凸(5凸)必須です。更にしっかり組みたいならルオー石もあった方が良いです。 次にリミ武器2本ですが、その武器が何かにもよりますが、2本だけでマグナ編成を超えるのははかなり厳しいと思います。 神石で欲しいリミ武器といえばユニ琴やルオー拳がありますが、それらの武器があったとしても無凸でもマグナ編成に入れた方が火力は上がると思います。 その他のリミ武器も複数あってこそ輝く武器や、特定の状況でのみ強い武器などなので、武器数本で神石移行するのは難しいと思います。 色々と書きましたが、 ・神石移行はコストが高い(神石5凸+リミ武器2本でもヒヒ6個+金剛3個以上+α必要) ・一部のリミ武器の場合は(無凸でも)マグナ編成に入れた方が強い(ユニ琴など) なので、どうしても神石移行がしたい!という目的がある場合以外はあまりおススメしません。少しでも参考になれば幸いです。

  • ドリーマー Lv.1

    ありがとうございます。 かなりのコスト、工数ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×