質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sa Lv1

手持ちでの土編成について

やって辞めてやって辞めてを繰り返して220あたりなのですが
自分の土は武器もですがキャラもあまり恵まれていません
土は諦めていますが水の武器を取りに行く必要もあり
目を背けてはいけないと思い質問させていただきました

現在、短期ではイルノートマキラミレイユで適当に殴っています
フルオートはよくわかないのでレリバにしてマキラと水着ブローディアとサンダルフォンで殴っています

武器はマグナカイムハイランダー 天使、ゴブロ斧刀、ユグ剣、アスポン4凸、終末、白虎、OLDペルセウス、天秤、メインでAK
武器はほぼ全てこれで組んでいます

他に持ってて使えそうなのは イシェド、極神剣、ガレオンジョーくらいだと思います...多分

石はマンドラゴラ4凸、マンモス3凸、ゴリラ使えるのはこれくらいだと思います

自分でもできるおすすめの短期での編成、フルオでのおすすめジョブ+キャラ
次に目指す武器このあたりを助言していただけるととても嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

mdm Lv115

整理:
①マグナの場合、イシェド弓と礎4〜5凸、リミを含めるとガレヲン杖が増えたぐらいで激的な変化はありません。神石どうのならともかく環境が恵まれていないのであんまり関係ない。
ぶっちゃけそういう状況から適当に変えようとしても厳しいです。

②ではどうするかと言うと行く場所を定めて、どう周回するかの方針を決めること。回答側もエスパーではないので、目的もなくオススメ編成、なんて正直やれません。

短期とフルオートと仰っているところから、周回が想定されるのは下記。
・六龍:ワム
 https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/218609
・エニアド:テフヌト
 https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/349422

編成論:
はっきり言ってしまうと上に貼ったURLが答えです。
武器編成はマグナも紹介されているし、目立って無茶な編成ではないと思います。

キャラについては、少なくともエニアド側は何かしら作れるんじゃないでしょうか。
私が適当にピックしてもおよそ同じ答えになるはずですが……こういった質問は質問文を書く時間、答えを待つ時間がロスになるので、一度記事を読み込んでもいいかと思います。

六龍はキャラに穴が見えますが、最悪エニアドと同じ編成で種を溶かしてワンパンし続ければ、金箱泥も、超低確率になるものの青箱泥も一応あり得るのでそうするのも手です。

ゆき Lv3

短期周回についてはバブ石も無いかと思うので、片面黄龍+イルノートのゼロポチ奥義周回が良いんじゃないかな?
フルオートだけど、その装備編成で上限叩けるのかな?そうで無いなら白虎をバハ武器にしてhpも上げといたらいいかな。アスポン5凸しましょう、ユグ剣は奥義系のキャラを採用するならガレジョー、多段やアビダメならベンヌ弓ですね。
ジョブはレリバで◯ 私はAKよりも極神剣派ですが好きな方で良いと思う。ただアスポン4凸じゃアビ上限上がってないから剣の方がダメージ出そう

キャラ編成をその中で組むんだったら、ユグとアレ爺は強いので最終してレベル上げすると良いです。
とりあえずワムくらいならレリバ、水ブロ、サテュ、アレ爺で行けると思います(ガードオン)水ブロでhp余裕だったらユグの方が早いと思いますので試してみて下さい

短期はイルノ黄龍でボンバ二発とアビポチで青箱確定ヤメ
フルオは剣豪オクトマキラサテュは如何?
アスポン、終末五凸は確定で欲しい。
AK、白虎、天秤よりバハ武器、ガレオン銃、イシェド。
マキラサテュ防御タイプ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×