闇キャラのリンクス交換チケ選択について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇キャラのリンクス交換チケ選択について

リンクス交換チケの交換候補で水着メグと水着タヴィーナ(というかカレー)で悩んでいます。

現状リンクス交換チケを1枚所持。更に1枚を1月頭に入手予定です。リンクス交換チケ2枚を闇属性強化に使いたいと思っています。
ハデス編成でカレーと石油武器以外はよく使われる武器は揃ってる状態で、キャラはシスが闇古戦場前に150にする予定、水着メグと水着タヴィーナ以外は揃ってます。

ヒヒ堀り編成は現状風背水でどうにかなっているので、純粋に闇属性の通常編成と古戦場で上手く周回できる編成の強化を目指したいです。

通常軸での水着メグかカレー2本の背水軸か、カレー1本水着メグか、とりあえず闇古戦場の段階で優先を決めたいのですが中々決まりません。使用感とかアドバイス等もらえませんでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

cosse Lv17

古戦場想定なら英雄目指さない限り無理する必要は無いです。最適解ではありますがコスパは悪い。方天無しの場合はカレーよりフォールンの方が初速ダメージ少し高くなります。以下バブ斧リッチ斧、フォールン各2所持、シスは久遠想定。

肉集め
方天無いと1ポチ攻撃は難しい。2ポチならメグ無し渾身でも頑張れば可能。
95hell
デスラーで倒しきれるのでメグ不要(一応装備次第でコンジャクション等省略できたりはする)。フルオートなら渾身でも闇のキャラパワーで押し切れそう。
150hell
メグも2カレーも入れる余裕が有るか怪しい(1カレー背水軸は強そう)。特定のムーブにメグが入る可能性は有り。

通常の周回でもそれなりに時短が望めますが、現状の高難度だとあまり必要無いのが痛い所です。メグやカレー集めてもフェディエル石や方天も欲しくなるので、結構な覚悟が必要。

  • せぷてむくん Lv.19

    返信ありがとうございます。 1月までイベントが多くあり編成が変わる可能性も当然ありますが、現状のカレー入り背水編成の立ち位置と水着メグ有無の影響具合を知りたかったので具体的に教えていただき本当にありがとうございました! 実際動くのは年越し辺りにはなると思いますが、渾身編成ができて闇方天取得までは悩んでいる状況なのでカレー2本の優先順位を少し下げようと思います。

ofrero Lv500

1月にリンクスが手に入るというならそのタイミングで考えた方がいいですね。
この時期に考えても数日後のスパバハによるオメガ・バハ武器の強化や1月頭のキャラ・石実装、一応今年の予定に入ってるジョブ強化とかアーカルムの追加要素とか騎空挺の強化とかいろんな追加要素で環境変化が起こるのであらゆる意味で相談するタイミングが悪いです。
もし聞くとしても12月頭のこれグラまでは待ったをかけた方が無難です。

また、カレーが実装された段階で取りにいかなかったという事は編成の草案も同様に出来てないと思われるので、それとなく情報が出始める時期という意味でも1月まで待つのが賢いと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×