アーカーシャ2T〆で、レイを抜くには?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカーシャ2T〆で、レイを抜くには?

動画を漁ったうえでの質問です。
(即満員部屋でM獲っている方々が軒並み非公開プロフィールなのですが、明かされていないムーブとかあるんでしょうか?)

92%OD表示を見る前にコンジャク打ちたい、即満員部屋でも2T殴りたいという理由で、レイを外したいなと考えています。

現状は最低限ムーヴ(レイ有り)で143〜144万貢献度です。
今シスが102Lvなのですが、シスを130(150)にするだけでいけるでしょうか?
装備面でも伸び代がありましたらアドバイスが欲しいです。

久遠は殴り要員3人に。
プレデターのみ耳与ダメ無し。
ベリサリ完凸。

これまでの回答一覧 (2)

シヴァ〆が最速じゃないですかね
詳しくは知らないですけど
https://youtu.be/kocdfm5B590

他1件のコメントを表示
  • 安室奈美右衛門 Lv.1

    回答ありがとうございます。 私もその動画をみました。 これだと確かにレイ抜けると思いますが。。。質問している立場で恐縮なのですが、懐に優しい範囲(アゴナイズで火力は下がらず貢献度は伸びるか、シス140もレイ抜きに繋がるか、など)でアドバイスを頂けると幸いです。

  • ぱぱいや Lv.50

    天秤の時点で不可能じゃないですかね、あと顎入れるなら宿無しとかの方がいいんじゃないですか、まあ試してみないとわかんないですけど

mdm Lv116

そもそもリアルタイム通知設定は切っていますか?
設定→バトル設定→マルチバトル設定で変更可能。

装備は天秤虚空斧を2本目のリッチ斧にするあたり。
というか斧本数からして与ダメ+5万(虚空の掛かるTA3撃目以外)しか生きてない、
EX攻刃カス・上限アップ20%天井到達済みなので1本しかリッチ斧無いなら抜いて適当な背水武器を入れていたほうがマシです。

他1件のコメントを表示
  • 安室奈美右衛門 Lv.1

    回答ありがとうございます。 勿論切っていますよ。 貢献度は143~144万でいつも一定なので、バランスは悪いかもしれないですが、上限は叩けています。 シスを140にする、アゴナイズ入れるなどでレイ抜けますかね?

  • mdm Lv.116

    今の自分の回線速度おっそい、闇方天作ってない、シス130後回しなので断言が全くできないです。とりあえずリッチ斧1の運用がチグハグってたのでまずは突っ込んだ次第でした。……純粋にレイバフ無し時の火力次第な気がします。シスは110で一旦上限10%が入った後は伸びが鈍化するので110〜120でチェックでもいいかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×