質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
神崎 Lv1

アグニス編成について

今回のエルモートSSRでお空に戻ってきた復帰勢です。
編成を見てみたら、コロマグ編成で何故か5凸コロ杖が4本ありました。

アグニスは石は3凸してあり5凸もすぐ出来そうなのですが、イクサバが0本でケラクは完凸が1本、シヴァ弓は完凸が1本、無凸が3本、ベネディーア完凸が1本というリミ武器の状況です。
この武器の状況で、サマーフォーチュンの3等チケでイクサバを交換してダマを突っ込んだら、イクサバが1本しかなくてもアグニス編成はできるでしょうか?それとも、やはり5凸コロ杖があるコロマグ編成の方が強いのでしょうか?
蛇足かもしれませんが、他の火属性ガチャ武器で完凸してあるのは今回のエルモートの杖が1本、クリフィン2本くらいです。

回答お待ちしております。何卒宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

はっきり言いますがナシですね。
今の神石は用途に合わせて柔軟にパーツを組み替えられる点が長所であり面白い部分です。
今のアグニスでできる事は渾身の他に技巧や開幕背水、ダメアビなどです。
前回の古戦場では特に修羅でHPを削り背水起動、堅守で被ダメを抑えてゴリ押しできる環境を整えて自動ダメアビで火力を出すという編成が活躍しました。
この例のうち、アグニスとマグナの差別化点は
・アビ与ダメ
・修羅
・堅守
ですが、これをしないならマグナでもある程度出来てしまいます。
つまり神石移行の恩恵が感じられないということになります。
折角コスト掛けるんだから掛けただけの何かしらは感じたいじゃないですか。
そういう意味でナシです。

勿論、これはこちらの意見なので無視して進めてもらっても構いませんが、その場合は質問自体してないと思います。

mdm Lv115

強い弱いならまあ弱いですね。アニラ居るマグナは
鯖2〜3想定なので。勿論アニラを入れないといけないので自由度は違います。
一応、両面フルオート前提で絶拳とかがあればまあ最低限……というところでしたが。

HP減る戦闘を想定するならクリフィンなど入れて……と出来たのですが、ぶっちゃけアテナやクリネモネなど居るとかなり頑丈なのでそういう編成は向かい風ですね。

あとは今後どれぐらい天井で回収していくかとの相談。但し今の火編成は最適化を掛けると、差し替えを色々求められるのでコスパは正直低い部類です。
つい最近古戦場が終わっているので、モチベ維持も課題になってくるとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×