被ったフォールンソードやブルトガングは重ねて問題ないでしょうか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

被ったフォールンソードやブルトガングは重ねて問題ないでしょうか?

闇のハデス編成を作ろうとしてるのですが、ダマやヒヒ節約のために被ったフォールンソードやブルトガングを重ねるべきか悩んでいます。

最近の闇はハイランダーが主流なイメージがあるのですが、フォールンやブルトを複数本並べた方が良いコンテンツってありますか?

シュヴァマリ連戦はクリュ渾身編成で戦ってる人をよく見ますが、奥義パはアビススパインの関係でセレマグとどっちが強いのかよくわかっていません。

闇詳しい方いましたら良ければアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

○玩具とフォールン重ねていい?
ブルトガングは編成しても1本なので重ねて構いませんが、フォールンソードは複数並べてこその武器なので必要数以上の素体があるでもなければ重ねるのはおススメしません。

○闇ってハイランダー主流なん?
周回では上限が必要→上限を盛れるハイランダーという択がある
というだけです。
要はヒヒを掘る為のスコップです。
用途がそこで止まるなら構いませんが、その場合はマグナでも割と十分だったりしますし、ハデスのハイランダーに必要なのは渾身ではなく背水、つまりグラシですよ?
背水はリスクを伴う事からスキルの最大値が高くなるよう設定されており、更に闇ではその限界値を維持する手段が存在するので少ない本数で火力上限を出せますが、渾身はそういうワケにはいきません。
また別途敵の特殊を捌く手段を考える必要も出てくるので無敵一つで解決する背水と比較して手軽さでも及びません。
なので重ねる択が出るような状況で渾身に手を出すのは正直お勧めしません。
ハデス強化を進めていくならまずは背水ハイランダーでヒヒ掘りから入り、ヒヒに余裕が出来てから別編成の強化を進める事をお勧めします。

○シュヴァ連戦をクリュで~
シュヴァマリスのフィールド効果を見れば分かりますが、ここではビットを討伐しないと連撃が発生しません。
連撃が発生しないので通常攻撃主体の編成は火力を大幅に落とす事になります。
そのため、単発大ダメの奥義編成がここで輝くのです。
一応奥義なら使い物になるのでクリュでなくても構わないですが、色々手軽という面もあるのでしょう。

一応完成しているハデスであれば加護数値含め流石にハデス側に軍配が上がります。
ただ、マリスだけの為にヒヒ消費して奥義編成組むよりフェディエル剣やアバ杖等を並べたマグナの方がヒヒも使わず手軽なので使い分けるという人も一定数いるとは思いますね。
全てに言えますが強さ以外の点にも目を向けるといいかもしれません。

  • ゆっきー Lv.1

    詳しくありがとうございます。 フォールンは重ねないようにして、ブルトガングは重ねる事にします。 なるほど、用途別にマグナとハデスを使い分けてる人もいるんですね。 確かにマリスだけのためにリソースを費やすのは割に合わない気がしますし自分も使い分けの方針で闇を運用してみようと思います。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×