ヒヒを使ったリミ武器の上限解放
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒヒを使ったリミ武器の上限解放

今ヒヒを5個ほど持っているのですが、ヒヒを使って1凸のリミ武器を3凸までしても問題ないでしょうか?
※今のところ直ぐに十天衆を加入する予定は無いです。

これまでの回答一覧 (7)

内容にもよるかと。そのリミ武器を3凸してすぐ4凸すれば世界が変わるとかなら自分としてはありだと思いますよ。

ただつい先日ルシHに天破が実装されました。予習さえすればまず勝てる様になりましたので(あまりにもお粗末な装備とかだとさすがに…)そのヒヒ2つ使えば終末2本5凸作れちゃうんですね。終末5凸は神石でもマグナでも確実に世界が変わる瞬間になります。

第3スキルまで付けるのにはまぁそれなりの資材を投入しますがそれに見合ったリターンは必ずあります。

もう一度よく考えてみて下さい。絶対にこうしろとは言いません。ヒヒは何に使えるか再度確認してみて1番世界が変わるモノを選択すると後悔しにくくなりますよ!

ofrero Lv500

例えば、
ヒヒイロカネ=現金
リミ武器=ゲームソフト
としましょう。
主さんの質問は、
「現金○○円もってます、ゲームソフト買ってもいいですか?」
って聞いてるようなもんです。
小学生かな、ってぐらい低レベルな事聞いてる事を自覚してください。

で、これを他の人が答えるには質問の内容が薄すぎます。
・リミ武器といっても種類はたくさんある
・属性も分からない、神石を持っているかどうかすら不明
・その武器を凸する事で何が出来るようになるのか(何をしたいのか)不明
分からないの詰め合わせセットです。
普通は目的とする編成があって、その為に凸をしたいとかそういう欲求が生まれる訳ですよ。
なんかこの武器強いって話だけど、これ凸したら強くなれるのかな?とかそういう理由ならやめとけと言いますし、その1本を凸する事で編成が完成するなら凸らない理由もないでしょう。

ゲームだから自分がやりたいようにやれます。
ただ、無駄遣いや無知で勿体ないプレイは皆さんが
止めてくれます。

ヒヒとダマスカスでは違いがある事はわかります?
十天や終末5凸が先の話だとしても。

ましてリミ武器すら使えるものと使えないもの、
ダマスカスで凸推奨で重ねてすらいけないもの、
種類がたくさんある訳で。
全部一括りにリミ武器って言ってる時点で
価値を理解して無さそうだから止めます。

それでもやりたいなら勝手にどうぞ。
やればやるだけ遠回りする事になるだけですが。

mdm Lv115

リミ武器1本強化したところであなたの編成だと対して強くならない可能性がそこそこ高いと見てますが
どういった編成状況で何を強化したいのか知らないので何も言えない。

十天最終じゃなくて『加入』と言ってるあたり大した戦力じゃないと見てます。
終末5凸も終わってないだろう雰囲気があるけど邪推に邪推を重ねてるだけなのでこれぐらいで。

終末5凸がヒヒ1個に対する強化幅が最大なのでそれを基準に価値があるか考えてください。

  • mdm Lv.115

    と思ったら年始時点でランク50、なら間違いなく後悔するので保留です。

ドロップヒヒなら許容範囲内。
しかし四象交換なら後悔する。自分がそうだった
素直にイベ周回でダマ揃えよう

erisia Lv133

似たような事ができるダマスカスが無いならやめときましょう

non Lv58

ヒヒは使い道十天以外にも沢山あるんで後悔しかしないと思いますが、どうしても欲しいなら使ってもいいんじゃないですかね。
自分の資産ですので好きに使いましょう。
その前に金月なりつかえばいいんじゃね?とは思いますけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×